2014年1月12日日曜日

中津に寿司を喰いに逝って見たけど、やっぱ死んでしまうクルコン

遠出をする度に、突然死するウチのDS4のクルコンである。

プジョー久留米のてんちょさんから、

替える部品は、もう全部交換したんですけれどね、

困ったモンですねぇ~、、、

と宣告されているのである。

DS4を潰すか?と、真剣に悩んでいる私だ、、

お陰で、夫婦仲は、、、なのである。

で、昨日もクルコンは死んだが、、、

ツレが、、中津の奴寿司が喰ってみたいと、、

日曜はお得な大入り御膳は無いのに、、、

しゃあない、、逝くか?と9時半に久留米を出る我々だ。


杷木の道の駅、バサロで150円という価格に負けて、購入したのは

北海道ソフト、、生クリームを追加してあるのかな?

甘くて、おいしゅうございました。


しかし、走っていると、予想通りに、クルコンが死んでしまう。

やはり、遠出は無理というか、

クルコンが必要というので、買ったのだが、意味の無い状況下にある。

この時、、、車内が、、凍った。


中津は、から揚げの聖地とか言われているが、

中津の寿司も結構悪くなくて、、寿司ってのは、握り手で決まるし、


で、、確認のためだと言うので、、中津の奴寿司を喰ってみる。

中にぎりを喰ってみると、寿司って、やっぱ、値段だよね、、、

手間の掛け方の差が、値段以上にあるから、、

ついでに、穴子てんぷら追加してしまいました。

二人で3100円ですけれど、、十分すぎるくらい、満足出来ました。

しかし、カウンターだと撮れないよね、、、


で、食後のデザートは、、焼肉屋さんでジェラートだ。

店内で喰うと、焼肉喰いたくなるので、お持ち帰り、、

ここのジェラートは、Sで2種類を、、Mだと3種類をセレクトできるけれど、

Sでコーヒーと、キャラメルをセレクトしたら、

さっぱりしていて、美味しいのだよ。


イオン三光で、路上シケイン化している電動シニアカー、、こえ~、、、

私が追突されそうになったんですけれど、、ここは国道です!


更に、耶馬渓でいつものパン屋さん、ここのはふわっとしていて、好きなのよ。

学校のパン屋さんしていたじいちゃんの孫が、小売の店を始めた。

ほいろを長めに掛けているのかなぁ?ふわっと感が、好きなんだ。


帰り道、怪しいセルフでガソリン満タンにしたら、

満タン法で、リッター12.5km/L、、悪くは無いが、、、

クルコン死ぬから、ど~しよ~かなぁ~、、、

満タンで700kmは走るんだよね、DS4って、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿