2014年2月1日土曜日

ええ、また烏賊喰いに唐津市鎮西町に出かけてみるのですよ

現在、ウチのDS4は修理中です。

最期の修理と言いながら、

プジョー久留米のてんちょさんは、

修理させろ!修理させろ!と粘着する事ストーカー並だ。

最期の修理をキチンとします!と言いながら、

無茶苦茶しては、私を激怒させ、、それでも粘着中だ。

他所で修理させる!という話になったら、修理させろ!と粘着する。


で、ちゃんと話は通して、私には迷惑は掛けません!と嘯くが、

そこはそれ、不具合品を売りつけたら、諦めるまで放置しては、

形だけ修理しました!努力しました!とアリバイ作りには燃えるが、

全然、、、話は通っていないので、、、


流石は、トヨタ自動車直営の福岡トヨペットが運営しているだけはあるな。


電話が掛かってきたので、お出かけ前に、プジョー久留米に逝って見た。

何でも、、いろいろやってみたが、クルーズコントロールの動作不良は出ない!

配線をカットしたら、同様の現象が出ました、、、って、、今頃ですか?

あのねぇ、

動作不良の現象から推察するに、ハーネスの断線か接触不良でしょ?

動作不良の原因は、ブレーキスイッチです!

何度も交換しましたが、出てきますねぇ、、おかしいですねぇ、、、

と主張されて、コンピューターまで交換したが、

クルコンが死にまくっていたので、

もう全部交換できるところは、交換したんですよ!困ったモンですねぇ、、、

とおっしゃっている貴方方に、

手間が掛かるだろうが、ハーネス交換しなさいよ!と、

私は言い続けて・い・た・ん・で・す・け・れ・ど。


もう少し、早めに、ここまで確認しておられたら、良かったですね。

ここまで確認する余裕は、幾らでもあったんでしょうが、、

ここまで言われて、騒ぎになって、やっと確認ですか?

お気楽なお仕事で通用するから、福岡トヨペットさんって、、良いですねぇ。


私は、直らなかったら、潰します、、ええ、嫁さんと大喧嘩中です、、、

不具合品を転売するなんて、、私出来ません、、、

とお伝えしておりますです。


本国発注の部品がまだ入らないので、まだ時間が掛かります、、

もう少し、現象が出るまで、試走させてください。


ところで、どういつ時に発生しますか?と、何度も聞いてくるメカさんとてんちょさん。


何処でも、発生していますよ。

私だけでなく、妻が運転中に堤防の上でも発生しました。

と事実を語るしかない。


シトロエン長崎でも、一発で発生した動作不良、、

毎日動作不良が出たりする日曜のお出かけという悲しい現実、、、

シトロエン久留米サービスポイントでは全然出ないんですねぇ、

メカニックさんもご苦労様です。

クルコンの動作不良、なるべく撮影したら、アップしていますよ。


で、水仙を見にお出かけしようにも、代車じゃねぇ、、

今年は島根に見に行こうと思っていたんですが、、無理ですね。


だからというので、呼子に烏賊でも喰いに逝きますか?と出撃だ。


ガソリンを入れたら、594キロ走って、48.12リッターのハイオクが7651円。

12.3km/Lか、、、、車載コンピュータの表示は13.5km/Lだ。

東背振から多久まで高速に乗ったら、、唐津有料道路を走る。

もうすぐ、岩屋の先が延伸できるか?

岩屋インターで降りたら直進して、国道を通らんと双水古墳の横へ抜ける。


204号線を抜けて、呼子に入ったら、、そのまま国道を直進して、鎮西町へ、


鎮西町には大和があるのだ!


此処に座ったら、まずはこれだけが出てくる。


烏賊活作り定食は2310円で、烏賊はこれが一人前でやってくる。


烏賊天婦羅定食は1370円でこんな感じ、、

活作り定食のげその天婦羅と被るんだけれど、、、

実は私は大和の烏賊天婦羅定食が一番大好きなんですわ。


でも、今回私は刺身定食1370円です。

大和は、変わっていなかった、、うん、、美味しいままだった。

やっぱり、美味しいままだった。


呼子大橋を渡ったら、杉のヶ原の放牧場からキャンプ場回って、風の見える丘公園へ。

ここらの水仙は凄かった記憶があるが、、少しさびしくなっていた。


風の見える岡の風車は解体中、レストハウスは改装中、売店は元気に営業中!


しかし、呼子にきたら、松浦漬だもんで、松簾に寄って見た。

買ったのは貝柱と海茸の粕漬け、、来なかったメンバーへのお土産だ。


帰り道は、唐津うまかもん市場で、、いろいろ買い込んだ。

牛の切り落としはグラム398円の中から選んで、葱とシイタケ買いこんで、家に帰ってすき焼きしました。

3本500円のごまさばは、3枚におろして貰って、塩焼きして美味しく頂きました。


佐賀の市内でみかけたすずめさん達、、、寒空だからふくらスズメさん。

刺激せんように、ガラス越しだもんで、、ちょいとぴんぼけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿