2013年12月30日月曜日

年の暮れに宗像の末広で飯を喰いながら、トラブルの総括をしてみる

飯が喰いたいという、魚が喰いたいとか、我侭放題やなぁ、

ぶり喰うか?うみみえ~るは、消滅したらしいから、、

佐伯はあらかたレストラン終了らしい、、

じゃ、宗像に逝くか?と、宗像に出撃である。

県道の古賀-筑紫野線を飛ばし、古賀から国道3号線に、

そして宗像大社の横を抜けて、宗像の道の駅へ、、

いろいろプチトマトとか、さば寿司とか、プリンとか、ゼリーを買ったが、

180円のプリンは、130円かなぁ、、適正価格。

鯖すしは、やっぱ若狭の焼き鯖すしの方が美味しかったな、


で、末広である。

何処に逝こうか?いろいろ悩んだが、結局末広だ。


ワシはてんぷら定食1050円と、


ツレは煮魚定食1380円だ。

どっちも美味いもん、良いのよ、、料理さえ良ければなんとかなる典型例だ。

煮魚は、さっと炊いてあるし、美味いし、臭くないし。

てんぷらは、美味いし、、茶碗蒸しはなかなかに凄いし。

今年最後の食べ歩きとしちゃあ、良かったかなぁと、思ったけれど、、

今日もやっぱり、クルーズコントロールが死んでしまう。


今んとこ、あとは、オートライトのセンサーが死んで、異常表示が出る位か?

いくつ、動作不良が続くのか、、、ちょっと、怖くなってきた。

久留米のシトロエンサービスポイントには、修理能力というか、、

まぁ、半年は仕方が無いか?と、思っていたんだが、

流石に、

ステアリングSWを別の物に交換して修理しましたぁ!

まだメインハーネス交換できるだろ?というのに、

もう、全部替えられるトコ全部交換して、困りましたねぇ、、

どうするんだ?クルーズコントロール使えないよ、と言えば、

どげんもできんとですよ、困ったモンです、、

と、開き直られてしまえば、、もはや、DS4は駄目だって事だ。

で、どうするか、、不良品を売りつけられて、修理も出来んと開き直ろうが、

シトロエンとではなく、ディーラーと折衝するしか、道は無い。

向こうは、金はもらった、不良品?ウチは売っただけですもん、、

何で、クルーズコントロールが使えない位で、

あ~だ、こ~だ言われにゃならんのですか?

しかしなぁ、家庭内でもめ続けているんだよ、、

評判の悪いシトロエン福岡・久留米サービスポイントで買った私が、

馬鹿だったんだが、、、

ゼニ突っ込んで、返品裁判でもするか?

裁判になっても、現状維持で終わり、裁判費用は私が払えで終わるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿