2013年12月21日土曜日

ちょいと実吉にメシ喰いに逝って、大村ハワイでパフェ喰いに逝って、クルコンの動作不良を見て貰う

トルコライス、にハマっているツレが居る。

記憶の中で、さいき食堂を上回っていたのは南島原の実吉だったよな。

記憶の中から再構成して、、トルコライスめぐりをしている。

久しぶりの布津出撃だ。

まぁ、綱政と実吉が島原半島のツイントップだった。

綱政の凄さというか、肉屋の直営というのは、大量に捌け口を確保して、

凄まじいレベルを維持し続けている。

衰退する雲仙島原にあって、店を維持するのは大変だろうと思う。

若竹丸が有家に進出しているし、島原鉄道が外港以南を廃止したが、

どれほど、南島原は変わっているのだろうか?

多良岳オレンジ海道経由で、堤防道路、そして雲仙グリーンロードから、

がまだすロード経由で、、南島原市になった布津の実吉へ、、

11時半からオープンになっている実吉、おっちゃんの体調不良らしい。


ちゃんぽんは、昔どおりに量が多い。


トルコ、昔どおりに量が多い、、作り立てはチャーハンのみってのも、

昔どおりだが、、

体調不良に付き、禁煙とさせていただきますの張り紙。

料理は、個人の技量で決まってしまう。

体調不良も、敵に回る、、、

しかし、、量は昔のままだった、、、流石に限界に近かった。


帰り道に、ちょいとシトロエン長崎サービスポイントに寄って見た、、

クルコンの動作不良は、レキシアの結果はブレーキSWの信号、、

もう2回交換しているブレーキSW、ハーネスの接触不良だろ?

シトロエン久留米サービスポイントは、

それがしたくないと判断して、コンピューター交換に逃げて、

手間ばかり掛かるハーネスの確認&接触不良の確認から逃げたんだろうな。

クルコンの動作不良は続くけれど、クルコンが使えない位、

車交換しろ!とか、ブチ上げたりしないさ!という、てんちょさんの判断?

さて、この車、クルコンが動作不良するんだ、、、時間が経ったから、

返品なんか、出来ませんよ!修理も終わりませんよねぇ、、、

って、逃げるつもりで、、

出来れば、私を激怒させて、手を出させて、会社の威光バックに、

私を黙らせるのが、目的だったのかな?

セカンドオピニオンで、長崎にも見てもらった、

信号は、ブレーキSWの信号不良が原因なのは、分かった、、


で、大村のハワイでパフェでデザート喰ったら、

またメニュー変わっていて、、来る度に何を喰おうか、悩まんとならんわな。

ツレは2号で、、


私はジャズ、、細かい描写も、何も不要。

しかし、喰いに行くたびに、量もどんどん減少してきていないか?

値段も、量も、下がっているので、そこまで不満は無いが、、、


帰り道に、またクルコンが動作不良だ。大きくUターンして、

ナマの異常状態を確認してもらったが、やっぱブレーキSWの動作不良か?


帰りは、諫早から東脊振まで高速に乗り、

途中でガソリン満タンにして、一日が終わった。

もう、この車は不良品ってのが、確定したな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿