2013年12月13日金曜日

やっぱり死んでしまうクルコンに、購入半年で次の車を探してみる

ウチのDS4は、クルーズコントロールが死んでしまう。


シトロエン久留米サービスポイントでは、

代えられる部品、全部代えてしもうたから、困ったもんですねぇ~、、

プジョー久留米のてんちょさん談である。


シトロエンから、メンテのモンも呼んで、修理したんですよ、、、

プジョー久留米のてんちょさん談である。


って、良く考えたら凄い事を店長さん自ら言い放っているのだが、、、


シトロエン久留米サービスポイントの修理技術は凄く低いのか?

売ったら、売りっぱなしな企業姿勢なんだろうか?

プジョー・シトロエン・ジャポンの修理技術は凄く低いんだろうな?


アラームがビンビン鳴りっぱなしの分だけ、

アダチモータースの諫早で修理していただいた。

自分トコで売っても居ないのに、わがまま聞いて下さった足立モータースさん、

本当に有難うございました。


福岡トヨペットなんかがやっているシトロエン久留米サービスポイントなんかで

わざわざDS4を買った私が、馬鹿だったんですよね。

ミンカラでも、プジョー福岡の酷さは先哲の方々が警告して下さって居たのに。

プジョー福岡の出先であるシトロエン久留米サービスポイントが、、

大差無い事など、容易に判断出来様筈なのに、、、


というので、

先の名園で見る紅葉物見遊山の旅(モーニング満喫編)で、

2000キロ走破しても、結構な感じでやっぱりクルコンが死ぬのだ。

アダチモータースさんの好意にすがる訳にもいくまい。

やはり、DS4の処し方を、決めねばならんのだ。


で、まずは、、自動車保険の書き換えだ。

車両保険付けても、4万以上払う気なんぞ、無い!

きっちり、勝手に条件変えられて、値段を吊り上げられるから、

今回私が出向いて、落とし前を付けさせたら、一気に値段は引き下がった。

1万2千円ばっか下がったんで、奥さんご機嫌だ。

最近の保険業務は、東北大震災の後遺症と、盗難&輸出が原因で、

利益率が下がっているみたいだから、儲けにゃあならんのだが、

別に私が手厚くお布施をする義理など無いからな。


昼飯は、久しぶりにあずみで、ざるうどん、ツレは肉うどん、、、

そしたら牧野フライス技術サービスのHさんとばったり、、

流石に私がカジュアルな格好していたから、、腰が引けていたか、、、


その後、チェッカーモータースに成り果てたクライスラー福岡の久留米支店に

寄って見た。

九州誠道会と道仁会の抗争も収まったから、買っても安心だし、、

DS4のクルコンはやはり死んでしまうし、

アダチモータースにあんまり迷惑を掛ける訳にはいかんし、

300Cのファブリックシートモデルを見てみる訳だ。


しかし、保証は6万キロで切れる、、

それまでにトラブルが出尽くせば良い訳だが、、

ちょいと、それが問題だな。

もうすぐ21000キロのDS4、、チェッカーの主任さんは、

保証2年で切れますね、、、と、不安そうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿