2013年12月14日土曜日

牛メシトルコで松新へ、、そして次の車探しに、シトロエン長崎に逝って見る

トルコを喰おうか?と言ったら、

少ないトコで良いからと、言われた。

諫早のさいき食堂は、、衝撃だったらしい。


で、松新にでも逝くか?牛メシトルコが喰いたくなった。

あの怪しいトルコライスだ。


ルートは、佐賀から、有明海岸道路、

だいちの家でタマゴパンが出ていない事を確認したら、

鹿島から、広域農道で諫早へ、、まずは、松新で飯を喰おう。


びーふ天国松新であるから、ステーキを喰う?

いんにゃ、、松新は牛めしだから、、、


私は当然、トルコ牛めしである。


ツレはミックスグリル、、、

やっぱり、び~ふ天国なのに、ステーキは大した事無くて、、

メインは、牛めしだからね。

歯ごたえが、なんと言うか、、マリネしまくって、変化した肉というか、、

カツ類とか、そっちの方が美味しいけれど、、ハンバーグまでじゃね?


で、こちらから、中央橋へ逝って見る。

シトロエン長崎さんである、目的はC5ある?って聞くのさ。


新車で買っても、ど~せ、不具合出るだろうし、

不具合出たって、直せるとは限らないし、

プジョー・シトロエン・ジャポンじゃ、

クルコン使えない車売っても、直せないし、放置プレイで誤魔化すだけだし。

え?ウチのDS4?欠陥品を他人に売るの?

プジョー・シトロエン・ジャポンなら、、やったよなぁ、、不良品転売、、、

犯罪者になりたくないもん、、自分まで、シトロエン福岡や、プジョー久留米や、

プジョー・シトロエン・ジャポンのレベルまで貶める事は必要ないでしょ?

そん時は、廃車にしますよ、、

普通に動作不良起こすウチのDS4、

6月も、7月も、、シトロエン久留米サービスポイントに預けたが、

結構、テストもしたそうだが、、直らない、、

長距離走る為に、クルコン付のDS4買ったんで、

クルコン使えなかったら、DS4の存在意義は無い。

プジョー久留米としちゃあ、

シトロエン久留米サービスポイントじゃ、直せません、直りません、、

いつか、直るんじゃないですか?

代えられる部品、全部代えたんですよ、

困ったもんですねぇ~、、、という発言まで出る始末なんだが。

売ったほうが、困ろうが、、何もせんで、

書類上は修理確認の書類にサインを貰っているから、大丈夫!

って、社内対応は大丈夫だろうが、、客が怒らないとでも思っているの?


まぁ、こんな対応しているから、福岡・久留米では、プジョーの売上が急降下!

二代続けて、福岡のシトロエンは、ロクな奴じゃない!という事になる。


ちょっと見させてね、、というので、、、

ほら、停車中に操作しても、クルコンスイッチ、おかしいでしょ?

アラーム画面も出ないし、、、

あんなに預かって、テストも繰り返して、この現象が出なかったんだぁ、、

それとも、シトロエン長崎のTさんがやった時だけ出たの?

いんにゃ、、私がやった時でも、出ているんですよ、、、

シトロエン久留米サービスポイントさんでは、全然出なかったんだろうなぁ、、

こんなに、簡単に出るのにねぇ、、

いや、ふっと、思ったんですよ。

出ても、確認しても、、見なかった事にすりゃあ、いいさ、、

だって、マニュアルに無い症状だから、マニュアルに載っていない修理なんか、

出来ません!違法修理です!

だから、こんな時は、セレクターの無い部品を用意してあるから、

操作できなくしちゃいましょう!って、修理マニュアルが存在しているのかな?


それとも、修理出来ないから、レキシア接続しても判らないから、

アラーム記録をリセットして、そんな現象は出ませんでした!という事で、

誤魔化したのかなぁ?


いやぁ、福岡トヨペットって、そんなに小さな会社じゃないだろうから、

そんな姑息な事はしないでしょうねぇ、


いや、、もしかして、

そんな対応が普通で、利益確保して大きくなってきた会社なのかな?


ふっと、いろんな事を、思ってしまったんですよ。

だって、すぐにこんな症状が出るんですから、、、


というので、ちょっとびっくりした様子のシトロエン長崎さん、

聞いていた話と違うよ、50キロでクルコンが効かない、、って、、

あのてんちょさん、、ど~ゆ~話に持って行きたかったんだろ?

あ、そうか、、

私がクレーマーで、いちゃもん付けて来ているって、

感じに持って逝きたかったのか。


とりあえず、もう一回だけ、修理させて下さいよと、言われて、、

シトロエン長崎さん、ホントにゴメンネ、、


自分トコで買ったからって、

不具合修理もしてくんないのが、

シトロエン福岡だからなぁ、、


あと1回、様子見てみましょ、、、入れ替えの方は平行して進めます。

出来る様になったら、連絡下さい、、、


しかし、何の連絡もせんと、

私の修理記録ファックスで送り付けただけだったのか、

プジョー久留米の面々、、、縁を切って正解だったな。

あんなトコで車買ったのは、失敗だったが、、、

あっこで、車買おうという、方々には、、私と同じ失敗を味わって欲しくないな。


帰り道は、福砂屋の工場そばの売店で、いつもの最中買って、、

村岡総本舗の佐賀本店で、櫻羊羹と気球船のおぐらを買って、、

お家に帰り着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿