2013年11月9日土曜日

シトロエンDS4が不良品なんでレクサスにも見に逝って見る

ウチのシトロエンDS4のクルーズコントロールは、突然死し続けている。

やっぱい、--km/h表示になって、操作を受け付けないってのは、

精神衛生上あんまり良くないし、

久留米のシトロエンサービスポイントは、

車載コンピューターは、エンジン制御・ボディ制御も含めて交換済み!

ブレーキスイッチも2回交換しました!

油圧スイッチも2回交換しました!

もう、全部交換できるトコは全部交換したから、困ったモンですもんねぇ、、

と、他人事だ。

まぁ、不良品押し付けても、客は交換しろ!と強要できない事を盾に、

もう、諦めろ、、諦めるまで、こっちはまっときゃあ良いさと、

開き直っているからなぁ、、それで私も切れてしまって、転居するからと、

アダチモータースにちょいちょいメンテを依頼する事にしたんだが、

そのくらい開き直っているから、会社も大きく出来るんだろうな、、、


しかし、久留米から諫早にメンテを出すってのは、やっぱり負担だ。

長崎から福岡までメンテを出していられた方も居られるが、

私ももう年だし、、諫早の人達は親切だし、誠意見せてくれるんで、申し訳ないけれど、



で、レクサスを見に行ってみた。

HSは大して燃費が良くないハイブリッド(高速道路メインの試乗で16km/L)だし、、

でも、Cクラスより室内が広いからね、、、

レクサスでインチダウンして、前車追従型クルコンを追加したら、、結構使える感じがする。

しかし、、久留米サービスポイントもトヨタ系列のエフ アイ エスが経営しているんだし、

エフ アイ エスの親会社は、福岡トヨペットなんだよねぇ。


福岡県だと6店舗存在するレクサス、、親会社何処だろ?

レクサス久留米で車買っても、不良品でクルーズコントロールが使えなかったら、、

やっぱり、修理してます、とかいう姿勢だけ見せて、こっちが諦めるまで放置プレイかな?

そうすると、同じ事の繰り返しになるからね。


しかし、水温センサー死んで、フェイルセーフだったんだろう電動ファンが全開運転し続けていた、

今は、静かなもんだ、、、精神衛生上やっぱ良いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿