2013年11月22日金曜日

ちょいと姫路でモーニング、奈良に逝って見る、名園で見る紅葉ツアー二日目


07:40 ステーションホテルAUで朝食モーニング、定価300円で付いてくるらしいが、3750円の宿泊にこれが付いてきていた。タマゴは目玉焼き、ナポリタン付、十分すぎますね。

08:30 何で?まぁ、良いか、、ステーションホテルAU出発。

09:30 中瀬ICで名阪国道に乗ります。


09:50 針TRSで、たまこんにゃく喰いながら、おみやげ物色。せんとくんと記念撮影は、、まぁ、しゃあないでしょ。






11:00 依水園前のGSパークに車を停めて、依水園を満喫開始。良い庭なのよ、個人所有の庭としちゃあ、東大寺に春日山を借景しているなんて、他に無いでしょ?何なの、と驚嘆するツレ達、、庭師さんもフレンドリーだし、、美術館のも良いのが揃っているし、、戦前のコレクションってパチモンが少ないし、見る目も確かだったし。
関係者の方々もフレンドリーだったし、、これで650円って、、凄過ぎるよ!

11:46 宝来インターに入って、第二阪奈・阪神高速・第二神明の高速ツアーの始まりだ。渋滞来るなよ、と神に祈る。

13:30 明石SAで小休止、、神戸マロンはゲットしたぜ、栗好きが居るし、これは外せない。神戸に入って渋滞が続きまくっているから、予定より2時間以上スケジュールが遅れちまったが、笑い飛ばせるのが個人ツアーの良いトコさ!


14:16 2時オーバーして姫路に着いたから、、姫路モーニングがここまで進化した原動力である凱旋門に突撃である。


12時までのメニューもあるが、まだまだメニューは選べるから、小食の私は当然満腹モーニングをバタートーストで、819円。ピラフが付くメニューは少ないんだ。


チャレンジャーのツレは、欲ばりモーニングで735円。ピザトーストはカレー風味。


無謀な年金生活者二人は、揚げ物モーニングをサンドイッチで924円。

から揚げはジューシーでした、エビフライももう少し早めに上げてもらったら最高だったかもしれません。

王道のサンドイッチ?美味しかったです!

あたくしは、同行者にちゃんと、警告はしときました!

凱旋門はメニューが多過ぎるから、写真無いからね!

値段と内容で予想するけれど、品数多かったら、、当然多いからね。

凱旋門って店は、姫路モーニングをパワーアップさせた元凶なんだから、量は半端無いからねとは、忠告していたが、、、

年金生活者が揚げ物モーニングを選ぶんだもん。

歳と自分の胃袋を冷静に評価すりゃあ、、選ぶ筈等無いと確信していたんだけれど、年金生活者層は、基本チャレンジャーなんだもん!

最終的に、から揚げ喰ったし、スパゲッティ喰ったし、カレー風味のピザトースト喰ったし、エビフライもサンドイッチも喰ったし、、ほぼメインメニューは制覇できたか?

二日目だもん、時間が遅れても、それがどうした状態で、フレキシブルに走るのさ!

事前の緻密なスケジューリングで、所要時間は把握済み、、年金生活者の足腰と、時間を勘案して、この時点で円教寺と智頭宿諏訪神社は省いとります。

でも、石谷家は外したくないよ、、あっこ、凄いんだもん。

15:32 ガソリンを補給しときます。

16:18 鳥取道西粟倉ICで降りて道の駅あわくらんどで小休止。

16:38 智頭宿の駐車場着、、駐車場から石谷家は、、結構離れているが、、

みんな道草を食い過ぎ!


16:45 石谷家到着、関係者の方々、、時間オーバーで見学させていただきました、ありがとうございました。

17:50 丸茂到着。本日スケジュールは書写山園教寺・諏訪神社を吹っ飛ばした。
本日の走行距離は389キロです、楽勝でしたね。
丸茂は、蟹の部屋食が売りですから、、部屋はカニの匂いがムンムンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿