2013年11月17日日曜日

高専だごでも、喰いに逝って見る


ふと、思い立って、、高専だごを喰いに行く我々である。

高専だごは、何処で食うか?親父のトコ?息子のトコ?

四高専って知っているか?ある世代のモンしか知らぬ言葉だな、、、

何で、分かれているのか、、いろいろあったんだろうから、、

鍋島緞通の吉島敷物を見よ!親父・伯父・息子で3分裂並行存続だ!


で、親父の方、旭町本店に行くが、あの踏切のトコだ。

廃線と思っているマニアもいる、あの三井の専用線の踏切のトコね、、

二人だから、、うん、特製のマヨネーズ2個付にした。

ソースは辛口だ。

基本、ここでは放置プレイが普通で、、直方駅前の公楽に通じるモンがある。

おばちゃんの、超ハイトーントークは無いけれど、、、

座る・オーダーする・ガス点火されたら、、、、


鉄板がぬくもったら、タネが一気に広げられ、、


一回返されて、、、


ソースが塗られて、青ノリまでふられて、完成だ。

コテで切って切って、切って切って、切って、切って、、、

きれいに並べて、マヨネーズを噴射したら、ハイ喰おうか?

そのまま、放置しても、裏が焦げる事はあんま無いから、、

喰うスピードが速いからかも知れんが、、、


で、お店を後にするが、、いつの間にか、裏の駐車場のアクセスロードは、

えらい事になっていて、強行突破するしか無いか、、、

しかし、大牟田にきたら、大福でシュークリームざんしょ、、

はい、どちらもおいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿