2013年1月27日日曜日

ちょいと、吉島家へ行くついでに多久のアムール

吉島家に逝って見ようか?

かつて久留米には吉島敷物・美織もめんの華の鍋島鍛通トライアングルが存在した。

で、今、、佐賀には、無寒暑庵織ものがたり鍋島鍛通吉島家の鍋島鍛通トライアングルが出現したのだ。

去年の暮れに出現した、無寒暑庵・織ものがたりが、吉島家の伸一さんの暴走の結果なのか、若社長さんの暴走の結果なのか、何かは知らん。無寒暑庵には伸一さんと、奥さん、娘さんが居る。

美織と無寒暑庵が被るなぁ、織ものがたりがもめんの華と被るなぁ、、、歴史は繰り返すか?

ただ、買う方からすると、選択肢が増えたと言う喜ばしい事なのか、、、

で、昼飯は昨日仕込んでおいたヅケがあるんで、食後に逝こうか?あ、いちごパフェが出てきているよね、アムールでパフェ食べようか?という事になって、多久に行って帰り道、鍋島鍛通吉島家・織ものがたりに寄ろうか、、と優柔不断な我々だ。

多久に逝って、アムールに逝って、パフェ喰ったが、なんか、びっくりパフェの満足感が減ったなぁ。バラ十字のビールジョッキ・チャレンジパフェの後遺症だろうか?

吉島家に寄ったら、銀座で展示会中(ギャラリー・ノア)だもんで、ブツが帰ってくるのが、、、ちゅうんで、また来るか。

しかしなぁ、もう、訳が判らない、吉島家の内紛なのか、GMの高岡真理子さんが出て来るが、どうなっているんだ?展示会は無寒暑庵に移行しちまっているし、吉島家は株式会社だからなぁ。

と、思っていたら、織ものがたり、、、逝くのわすれちゃった!

0 件のコメント:

コメントを投稿