2013年1月5日土曜日

何故か どん亭でランチ?

何か、体調不良で、、遠出をする元気が出ない。





で、吉野ヶ里、、目達原のどん亭でランチ、、、


ツレは天刺定食1000円である。


私は、4個300円のいわし握りと、


2個300円のうに握り、2個400円の中トロ、2個200円の鯛握り、しかしどん亭って、儲かっているんかなぁ?吉野ヶ里にこんな店があるという事に、何時も驚愕させられるわ。



で、もう一回シトロエンを見に行ったら、ちょうどイベント中で、、、無寒暑庵でこの前イベントやっておられたボサノバチームと、カデンツァというクラシックトリオである。

ボサノバってPAとは相性が良く無いんだよね、、、もうちょっとPA押さえた方がよかったのか?ボサノバって、難しいよね。無寒暑庵でイベントやっていた時には逝けなかったけれど、、後から聞いてみたら、同じ様なプログラムだったらしい。

カデンツァというクラシックトリオ、、、ピアノ据付の奴があったら、、バイオリンのもうちょい良いのがというか、こんな小さな空間用の相性の良い奴があったら、、、チェロが一番こんな空間と相性が良かったみたいで、、チェロの田元さん、凄過ぎた、、うん、そりゃあ、楽器自体のボリュームあるしな、一番イキイキとしていたのはチェロの田元さん。
もう少し楽器が良かったら、弓も高いしなぁ、、、ヴァイオリンなんか凄いしなぁ、、ヴァイオリニストも大変なんだ、松本さんも大変だと思う。
ピアノの岡さんなんか、もっと大変か、、スタンウェイのフルサイズ、持って歩く訳にもいかんしな。KAWAI好きかも?YAMAHA好きかも?昔は一杯ピアノメーカーあって、、それぞれに好きなピアノが選べた時代もあったしね。
そういや、鍋島の徴古館のプレイエルなんか、、修復にナンボ掛かったんかな?指3本出したら、もうちょっとって、苦笑しておられた様な気がする位に、金喰い虫だしなぁ。ハンマー総換えしたりしたら、、、ワイヤー総換え、、、張り直しとかなぁ、、、、。
クラシックって、金が掛かるんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿