2013年1月2日水曜日

花粉症激化するデミオ

30日にマスクなしでお出掛けして以降、調子が悪くって、熱は無いのに、鼻水・咽喉の花粉症の症状が出まくって、風邪か?と思ったら、花粉症の症状激化であった。

デミオは花粉フィルターだそうだが、粉砕された花粉は通りますフィルターという残念な仕様であった。そこまで、調べておけば良かったぁ、、、

欧州車のフィルターはボッシュ基本みたいなんで、花粉症には効果が高い。

地獄を味わって、マツダは駄目じゃな、、、マツダは花粉症患者を殺す心算か?花粉症患者抹殺するのが目的みたいだな。フィルターを車外品に交換すれば良いけれど、シーリングがマトモかどうか判らないしね。

で、正月は御母堂様に新年の御機嫌御伺いに参上し、ツレの実家にも参上し、花粉症激化してエライ事になっていた。

で、2日には有田へ初売りに出撃してみた。

途中でも、ファミレス系列とかコスモスは営業中で、何とかなる感じがした。武雄の大藤も開店中だが、上海飯店はお休み、、、何でこの表記になるかと言うと、チャイナオンザパークにまずは突撃するからなんだ。



今年は、好きそうなモンが無い、玉露碗も出してくれたが、外の釉が薄紫で、、ワタシには受け入れられません。
で、ぜんざい一杯頂いて、、バルーンか、敏子セレクションあたりが在れば、、と、賞美堂に矛先変更だ。

賞美堂の其泉な高台付の静海波な茶碗を最近愛用している。深川製磁の三彩楓と金彩桜は退役だ。軽さが、違うのよ、、、あの大きさであの軽さだと、比例すべき物が無いのさ、、、

でも、そればっかだと、飽きが来る、、、で次の茶碗が居るんだが、、しゃあない、角萬行くか?でも、この前の強行偵察では無かったしなぁ、、、賞美堂の高台付静海波な茶碗が現在、私に最も合った茶碗なんだろうか?



で、COGOMIのカレー皿中と、焼酎カップを買い込んで帰宅。マジ、どっか転がって無いか?茶碗と探し回っていたら、お正月初売りってんで、御餅とお茶を頂いた。煎茶碗は飲み心地良かったが色が薄緑の金彩というバブリーな逸品で、、でも、、、マジ去年は賞美堂の其泉な高台付の静海波な茶碗を買い増しして、妖精さんが大挙襲来しても大丈夫な準備は整えたけれど。

賞美堂で気になった事、正月くらいは正面から入ろうと思ったが、何時ものピンポ~ンが鳴らなかった様な気がする。

車に乗っている時もマスクが手放せない、こんな車が花粉フィルター装備?殺したくなっちゃうな、怒りを抑えきられない様な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿