2013年1月19日土曜日

美味い物喰いたくて、佐賀の嬉野へ

先週の土曜日、久留米の江頭でランチをした。天花を喰った後に食べるとあまり美味しくない。

で、何を喰おうか?思考してみると、結論として、久留米はランチ砂漠に過ぎない事を痛感する。

唐津にも、結構なお店があるので、行こうか?としたのだけれど、山間部には雪が残っているので山越えは止めようと、、佐賀市内に目標変更した。


嬉野寿司がやっている定食屋?おさかな嬉野に突撃するのだが、正午前に突入して置く事をお勧めするぞ。店が狭いし、駐車場も狭いからね。おさかな定食は10食限定だしな。


とりあえず、乱入したら1000円のおさかな定食十食限定をオーダー、、これ喰えなかったらあら炊き定食、刺身定食、天ぷら定食が控えているからな。HPには載っていないし、価格の混乱もあるから、ブログの1/10付記事は信用するな。

おさかな屋嬉野は、寿し屋の材料有効利用と言う側面もあるのは、久留米の牛車とハンバーグハウス牛車みたいなもんで、当然材料も安く・良い物を利用出来るから、価格も押さえられるし、味も良くなる。

ウチの会話ってのは、結構美味いものを喰った後に、久留米には何で、この位の店が無いと?に収束してしまう。

うどんだったら、高松市の松下製麺所があれば、良いのに。

天ぷらだったら、佐賀市の天花改め八木があれば、良いのに。

ステーキだったら、雲仙市の綱政があれば、良いのに。

パフェだったら、佐賀市の新SUNか、多久市のアムールがあれば、良いのに。

寿司だったら、福岡市の博多寿司か、多久市の天龍寿司か、武雄市のすし八があれば良いのに。

中華だったら、大分市の王府か、飯塚市の一八飯店か、

ああ、久留米って不幸だなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿