2012年12月23日日曜日

ちょいと考えてみる エンジェルでパフェ

デミオ13C-Vの燃費は、急降下中で、、通勤&市街地走行限定では15km/lを切った。

長距離走行時の2.2リッター・ベクトラと変わらないじゃんか、、、哀しいなぁ、、、

で、三時のおやつに何しようか?となって、、、

パフェ、食べたいそうで、、近場の怪しいエンジェルに行くか?という事になった。


エンジェルってのは、ちょっとお花畑のイタリアンなレストランで、まぁ、一回逝ってみて、場所は柳川県道の西鉄ストアの横だ。


私は、みかん系のパフェが食べたかったんで、こいつを選んだ。名前は、一種独特のネーミングセンスが光っているので、メニュー見てみて。評価はオッケー、、、ソフトがさっぱり系に近いのかな?くどくないから、結構逝けそうな気がするから、あと一回喰ってみよう。

しかし、車が決まらない。毎年2万キロから3万キロ走る私である。総計で、5年間保持しての、経費を計算して、プラスマイナスして、、どう判定すれば良いか?これに長距離走行の快適性がプラスされねばならんから、、、

20000キロ走って、リッター10キロ走れば、136円のレギュラーなら27万2000円。リッター12キロ走れば、136円のレギュラーなら22万6666円。リッター18キロ走れば、136円のレギュラーなら15万1111円。114円の軽油なら12万6666円。

維持費の差は、初期投資額を含めても、、、償却額が一番大きくて、、次が燃料費だから、、、私の場合は乗り潰しだからね、売れないから、急降下する外車の2~3年落ちというのも、選択肢になるし、10万キロまで保証される新車と言うのも、選択肢に成り得る。
長距離走れる車ってのは、やっぱり必要なんですよ、私の場合。

0 件のコメント:

コメントを投稿