2012年9月8日土曜日

アウディの板付と、久留米

アウディのA3が、最終モデルに突入し、HIDとクルコン標準装備で、大廉売(アウディ標準)だ。次のA3がもうすぐやってくるから、今度のにはアダプティブクルーズコントロールが標準装備されるのかな?

でも、高度な燃料削減省エネ技術は、現行A3の場合カーナビ装備車両じゃないと、使えないから、本体価格が338万円から始まるのか。

で、板付のヤナセでフェアーしよるから、来い!と言われて、逝ってみた。久留米を9時に出て、板付のヤナセに10時に到着だ。雨が降っているので、ちょいと待っていたら、なんやかやあって、乗ったのは11時半過ぎになってしまった。

そして、セールスさん達の客の取り合いが繰り広げられて、あんまり気分の良いものではない。試乗車が一時期行方不明になったりして、、、シートの具合が良く無いから、腰ばっかり当たるのは、変わらない様だが、肘置きは高さ調整が出来るのか、、、

シートの具合が良く無いのと、アダプティッブクルーズコントロールが付かないのは、やっぱ致命的だな。サイズ的には使いやすいし、立駐オッケーな1800mm以下の車幅だし、

でも、、板付のヤナセも変わったな。バタバタ・ガタガタしているな、、、客の取り合いは、客に見えないトコでやってくれないか?

で、12時になろうとしているのに、セールスさんは金の話はせんと、勉強します、だけかよ、、こりゃあ、駄目だな。言っているでしょ?私は12時にはキチンと飯を喰うとかんと、モノ凄く凶暴になってしまうのよ。

完璧に切れそうになったので、退散する。雨が酷くて、ずぶぬれになりそうで、予定していた板付付近の目標店舗に入れそうに無い。で、流れ流れて、、小郡の香港一に突撃する羽目になってしまった。

唐揚げ定食の醤油ラーメンセットと港式ラーメンセットで、、、量が多いのと、今日はご飯がおいしくなかった、で、唐揚げに味が付いていないが、カラっと油は切れている。

日本人は塩味を好むし、濃い旨味を求め、ジューシーさを好むのだってのが、良く分かったよ。

で、久留米のアウディに寄ってみた。何時ものパターンで、車を停める処が無いなぁ、どうしようも無いなぁ、、で、A3のシートの具合は良く無い。ランバーサポートを確認したら、A4からみたいだね。

久留米のアウディは、どうなんだろ?冨士自動車がやってるディーラーだ。A3の新型にアダプティブクルーズコントロールが付く事を祈って、待つべきか?

トヨタだって、マツダだって、ボルボだって、ベンツだって、付いているのに、、、VWだけは日本人には使わせない!って、依怙地になって良いと思っているのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿