2012年9月29日土曜日

久しぶりのオルゴール、ちょいと不満 デミオの結論

ちょいと、何を喰うか?

佐賀に行こうか?多久まで足を伸ばそうか?武雄にしようか?の結果、

お昼は、小城のオルゴールになってしまった。



久しぶりのオルゴール、、10月からオープン記念のイベントらしいが、


私は、煮魚定食、サラダバーは付いてくるが、煮魚はアラ、魚のアラだ。


ツレは、天ぷら定食、こちらもサラダバーが付いてきた。でも、サラダバー込みで1人前1200円と言う価格が、満足感を得られるのか?という疑問を抱かずには、居られない自分が居た。

もう、行く事は無いのかもしれない。

昨日、豊後竹田まで行ってみたが、今日佐賀まで走っただけでも、疲れるなぁ。

スカイアクティブに試乗して、13C-Vをセールスさんの、一緒ですからの言葉で買ったのは、失敗だったな。
そこは、メーカーも判っていて、デミオ13C-Vスマートエディションは2ヶ月しか売らず、旧型ボディと部品の在庫一掃が終わった後は、アンダーカバー付のスマートエディション2に切り替えたのだから、、マツダと言う会社は、そ~ゆ~トコロってのも判った。


さて、どうしようか?デミオ13C-Vスマートエディションってのは五月蝿い車だしなぁ、、燃費だけは良いのよ、給油直後の燃費関連表示はこんな感じだ。
私の運転なら、スカイアクティブより13C-Vの方が燃費は良さそうだし、、騒音と振動と、プアーなシートで、片道50キロ、程度しか走れないモデルに仕立てられているってのが、私の結論。
スカイアクティブ2は、静かだろうし、別なんだろうが、、、この仕打ちを見ていると、もう通勤専用の足車に限定しないとならんのだろうか?
デミオ13C-Vスマートエディションと、マツダに対する評価は確定した。
さて、お出かけ用の車をどうしようか?
この一章をアップするかどうか、迷ったがね、、、アップしとく事にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿