2012年6月17日日曜日

すし一番 安さの原動力?

昨日、延岡まで往復した。JA玉名で、1000円分入れたら、7.19Lだった、リッター139円である。そして、何時もの怪しいスタンドで満タンにしたら、31.8L入って4134円だった。
リッター130円である。
655km走って、38.99Lだから、16.8km/Lしか、走っていない。ちょっとした、ショックだったりする。
エアコン多用し、4人満載で、山岳路。立野&高千穂越えという、過酷な条件ではあるけれど、裏技を駆使しなければ、ならんのかなぁ?

で、、疲れ果てて、、すし一番に逝ったら、、、うん、売れ残りの寿司をネタだけ回収して、ケースに戻して、シャリを捨てる職人さんの姿を見掛けてなぁ、、

そんな事をするのを見たのは、初めてで、、、みんなはやっちょらんとは、、思うんだが、初めて見る兄ちゃんだったから、、、哀しくなってしまった。

回転率と、見込み違いと言う、やっちまった状態だったんだろうが、、、

しかしなぁ、すし一番で、1貫ブリのネタ回収した兄ちゃん、手元はいつも見られているんで、身ぃ乗り出して、注視していたご夫婦も居られたんで、、あんたの行動は、いつも監視されているという自覚は無いのか?一回、カウンターに座ってみぃ、、、死にたくならんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿