2012年6月23日土曜日

とうとう出したきよたうどん

きついな、、と言うので、お出かけは中止である。

毎週出撃するのは、ちょっと、、、というので、自己規制だ。

で、唐揚げが喰いたいと言うので、

じゃ、久留米市内の隠しダマを披露するか?

筑後川を渡っても、まだ久留米市内なのだ、

崩壊が始まっている長門石橋を渡って、

イオンの信号を北へ曲がって、次の交差点の角に、

怪しい看板の、きよたうどんが存在する。

同じビルに、きよた〇〇事務所もあるんで、身内だろうな、、


看板はきよたうどん、暖簾は麺房きよた、どっちかの?注文入って茹で始めるらしいから、ゆっくり待っておくか?


ワシはざるうどん、450円、、こちらで、うどんを喰う時のデフォルトは、ざるうどん、感じとしては、讃岐うどんで言えば、赤坂製麺所のうどんが、一番近いかな?そうめん仕立てなんだろうか?


つれはミニ唐揚げ定食、450円、、唐揚げ定食は600円だ。

鶏肉は、安いから、唐揚げと言うのは、儲けがデカイ、、ムネ身ならグラム30円くらいだし、モモ身なら80円くらいか?何処でも、唐揚げに走るのだから、、独自性を出すとなると、、、

鶏肉の下ごしらえは、刺身醤油ににんにくプラスか?長時間漬け込みっぽいな。

私が作りそうな方向性の唐揚げだから、、ツレは次はざるうどん+唐揚げを食うそうだ。ワシ?今度はゆっくり喰えそうなので、+100円のざるうどん大盛りになるだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿