2002年10月19日土曜日

持たないワイパーゴム

土曜日で朝から洗車したら、リアワイパーのゴムがやられていた事を発見する。長期在庫車だからだろうか?半年でやられたか?それとも半年しかもたないワイパーなのか?謎である。

柔らかいガラスを使用している(異常なまでにウォータースポットに弱く傷付やすい)ツァフィーラだから、ゴムがやられたらとんでもない事になりそうなんで、とりあえずはヤナセで買い込んだ。なんと1本2200円!おいおい、絶句である。消耗品は安いにこした事は無いのに、なんで?

フロント側は1本1300円近辺らしい。二本で3000円近くになりそうだ。ワイパーは梅雨前に交換するか?

その後、燃えて雨ん坊をひたすら塗っては拭き上げを繰り返して、ワイパーなんか要らないを目指してしまった。

今日もザフィを見かけなかった。久留米のスバルにはトラが1台、どーもこのトラはあちこち盥回しされているみたいで、値段は165万で前見たときと一緒なんだ。

本日の走行距離30.7キロ。オドメーター10348キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿