2002年10月13日日曜日

水性塗料の蟻酸対応

朝から昨日の虫だけは落としておこうと雨がそぼろ降る中、地道に水洗いした。夜間の高速道路走行は、虫の集中攻撃を食らうわ、水性塗装は蟻酸に弱いわ、どーしよーもないから、水洗いは欠かせない。

で、お誘いがあったんで、甘木の麒麟麦酒の工場前のコスモス畑に行った。ポピーの時期とか、コスモスの時期とか、四月から十二月まで続く花の波状攻撃のまっさかり、でも周囲は駐車違反の集中砲火!到着予定時間を午後五時にセットしたい。

で、明日はフォトラリーなんで、ガソリン入れたら、435.1キロ走って36.58リッター入ってしまった。リッター当り11.9キロという好燃費。機差は無いようですね。同じスタンドの同じトコなんで、問題は無いようです。この時点の通算燃費はリッター当り10.7キロ。しかし、スタンドにおけるカード勧誘の兄ちゃんはウゼェ!叩き殺したくなるくらい、うざかった。仕事ってのは分かるんだけれどね。一線超えたらタマの取り合いになりそうな、危うさが漂っている。

今日もザフィもトラも見かけなかった。本日の走行距離61.4キロ。オドメーター10068キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿