2021年2月6日土曜日

延岡に下見に逝って見るのですよ

 延岡に逝って見ます、ここは椿あるし、直ちゃんあるし、おぐらあるし、グラバー亭もある宮崎の重要ポイントですから、

高速道路・蘇陽・高千穂経由で逝って見ます。

でもこのルートはアップダウンが多いので、走行可能距離は一気に低下しちまいます。

広川SA、玉名PA、北熊本SA、五ケ瀬町役場、40kw超えの急速充電器は少ないんですよね。

玉名PAで急速充電して、延岡に到着したら、今年はイベント無いから、

まだ早いか、、しゃあないか、、愛宕山上り口にある不二かつへ、、



ヒレカツとエビフライのセット単品、


特ロース定食の110gです。

コロナ対策で、連絡先の記入を求められています。

美味しゅうございます、ハイ。日向のグラバー亭、二の矢としてこちらの本店が控えておりますから、大丈夫ですがな、、

ここから高速に乗って北上し、国道326号経由で三重の日産を目指します。

こちら竹岡の50kw急速充電器に更新済み、加えてイベント中で、、から揚げとかの匂いが、

ここから中九州道に北上し、竹田で降りたら、セノモトへ、、



竹田の道の駅で小休止、中九州自動車道が産山まで延伸したら、どうなるんだろ、此処。

小国道の駅がありますんで、大事をとって一応充電して、100Aしか出ない50kw急速充電器、制限してあるんかな?

ところで帰り道に怪しいお茶屋さんでお茶したけれど、、

味も香りも無い、中国茶系の出し方で、

刻まぬ中国茶は苦みが出にくい、んでもって福岡県の共進会で伸び悩んだ御仁は、輸出用の有機栽培で混乱したんかなぁ、福岡県の共進会、そして超えられない壁の全国、おんなじ農林水産大臣賞とはいえ、この二つは別物だが、そこはそれ、詐術というやつだ。

まぁ合組しないお茶は、味だけなのか、香りだけなのか、単独のお茶って、味に膨らみないし、有機栽培系は味が薄いし、

山茶系は極めてますからねぇ、、ところで農林水産大臣賞3度受賞したと豪語していて、福岡県の大会で貰ってるんでしょうが、全国大会では何位でしたか?


こういうモンも居るというのは、ある意味衝撃でした。茶の生産者と、合組する茶商は別種の存在にほかならぬ事を再度痛感いたしました。

茶商は一定の味と香りを続ける事が出来る特殊技能者、生産者は天候やらに左右される、故に別なんですわ、今年も旨く出来るかなぁと日々苦労して、材料を供給するモンと、客と相対して旨いモン、好みに合った商品を供給するモンの違いか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿