2021年2月20日土曜日

田ノ浦に河津桜を見に逝って見るのですよ

九州は 河津桜の季節で花の命は短いそうだから、

今日は田ノ浦に河津桜を見に逝く我々である。

水俣へのアクセス確認だから、余裕をもって玉名PAで充電、

まずは水俣で食事、ナポレオンである。

Aセットを食う人、

ハンバーグセットを食う人、

私は何時ものから揚げ単品である。

私はここのから揚げが一番良い、

中津のから揚げでも、これには届かぬから恐ろしい、

そして、キチンと料理してレベルを維持している事がもっと恐ろしい、

なぜに水俣でこれが維持出来る?

充電は近くで出来るので時間の有効利用が出来るけど、

戻っていくと田ノ浦の御立岬の公園、

そして謎のトンネルだ。

しかし、BEVは不便だなと常に思う、

ガソリンでも走れる安心感と運用の余裕は気楽に走らせる事を可能にする。


法規制による50kw急速充電器の壁、

効率的なバッテリー運用で60%を充電すると、

30分のくくりもあって、バッテリー容量は自ずと決定され、

シティコミューターとしてBEVが存続する事になった。


メーカーの行動を見ると、BEV推進派は限定的で、PHVが主流なのは明白だ。

一般大衆は、30分束縛される急速充電器という枷を掛けられたが故に主流にはなれそうにも無いBEVではなく、PHVやHVをこれからの選択肢に挙げている。

このくらいでも、大変なのだ。

で、帰り道は小田さんチのしだれ梅を見に逝って見た。


そしてお気に入りの饅頭屋さんで、甘酒まんじゅうといきなり団子を買い込み、玉名広域農道を走って、菊水インターから高速に乗って帰りましたが、玉名PAで黒田の草木饅頭買う位にブレていません。




0 件のコメント:

コメントを投稿