2020年8月28日金曜日

ちょいと高松に逝って見るのですよ

 あ、そうだ、高松に逝こう、、JTB旅行券使えって五月蝿いし、、フェリーで逝くか?

別府のSAで充電して、あと一回充電すれば大丈夫か、、50kwの急速充電は少ない、

大洲で充電しながら昼食すりゃあ、高松まで到着可能だ。64%容量でスタート、、


景気の良い国道九四フェリーは建て直し&新船建造の嵐中、、後一隻出来たらオールコンプリートか、、

新船はサイズアップして700トンから1000トンへ、宇和島運輸フェリーより小さいが、

ギリギリまで積んで稼いでいるから、景気が良いのか?

国道九四フェリーの古い奴は乗り心地が悪いし、ガブルもんなぁ、、


大洲で急速充電しようと思ったら、埋まって居たんで、何時もの第八さつき丸で食事だけ

私は唐揚げ単品、

ツレは鯛めしのセット、、

私等が何度も逝くのは味と価格のバランスが取れているトコだ、、

出来れば食事中に急速充電出来るトコが良い、、

豊浜のSAでも充電して、高松に到着する事が出来た。

高松国際ホテルにチェックインして、ここだと1000円で200V充電出来る。




御飯はホテルのステーキコース、

ロースとか、フィレは、買い負けしてキツイんだろう最近ミスジを売りにするトコ増えた。

ど真ん中に筋が在って、これを掃除するか、しないかで、歩留まりと大きさが一変する。

あ、美味いわ、上手いんだろうな、、

最近のミスジもサシが多過ぎて、キツイトコが増えたけれど、

サシが良いのか、動かしているのか、満足でしたハイ、、今度からこれにしよう。

今日はホテルのステーキ有のコース、、


しかし彼方此方の鉄板コースはどうなんだろ、サシ祭りクラスのロースも売れず、

あちこちに押し込んでいるから、ホテルもミスジとロースとか、使い切るのに大変だが、

先を見据えると倒産させる訳にもイカンなぁ、、

大変とは思うけれど、、実際はステーキのみで良いワシ等、、

綱政でフィレ・ミニオンにライスで良かった私、、

トシちゃんに至っては、フィレ・ミニオンに日本酒1本!二合近かったんで大絶賛だった、

もう国見の綱政は無い、、、

でも、結構考え抜いたコースは美味かったよ、、

何時まであのサーヴィスが受けられるのかなぁ、、

最近、この店、このサービス何時まで続けられる?という不安が湧き上がってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿