2019年10月20日日曜日

志免の松活に逝って見るのですよ

久留米から志免に逝くなら、古賀筑紫野線経由が楽である。

そうすると、イオン福岡であるルクルの先から左折して、


裏道の奥の松活に到着である。

第二駐車場も結構埋まっているが、広いのだ、、心配ない。

待たずにテーブル席に座って、


天ぷら定食の並が800円、


ツレは昼寿司定食1200円、どちらも茶碗蒸無しだ。

ネタは良い、寿司は握らず乗せる奴だが、

天ぷらは澱粉添加系かな?衣をもう少し薄くして欲しい。

少しづつ、松活も変わって、土日は禁煙か、、

夜の寿司定食とか一部は平日のみになっている。

デフレの中、人件費は上がって居る、、大変かな、、

でも、美味いから良いか、、、


帰り道、またガソリン満タンにしましたが、燃費は良くなりません、少し考えるかな?

油膜が十分張れるのですから、40は不要で、30で十分、

私は10w-30の化学合成系がベストと思っています。

過走行17万キロの1.6リッターターボも静かにはなりますが、

TC40は少々硬すぎるかなぁ、、
ルクルでフタバ図書、上田秀人買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿