2019年10月14日月曜日

田主丸のもんぺっと・くわに逝って見るのですよ

田主丸の河童駅舎の前にモンペっと鍬という洋食屋さんがある。

一昨日は出雲に蕎麦喰いに逝ってきたのだ、

今日は手近のランチである。

出来れば、日・祝を除きたいが、、


あの、常軌を逸した河童駅舎の真ん前にあるもんぺっと鍬、


ワシは宮崎ンモンが腹かくぞ!度では、小郡の山うちに匹敵するチキン南蛮、



ツレは日・祝のスペシャル弁当1250円、、

手造感むき出しの料理である、洋食屋さんでも昔ながらのチープ感と工夫、どこまで工夫を重ねるか、どこまで手を掛けるか?そこらのバランスが凄いのだ。

ちなみに、私に言わせると、こんなに薄いチキンカツは無いのに、味は凄く濃厚なのだ。凄過ぎるんで、今度は唐揚げ系を味見すんべ。

田主丸には、若竹屋、河童駅舎、もんぺっと鍬がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿