2019年6月2日日曜日

てん新喰って菖蒲見に大村へ逝って見るのですよ

そろそろ、菖蒲の時期ですが、昨日はピ~カンだったんで、

某光の道へは逝かず、今日菖蒲を見に大村へ逝く事にしました。

まずは、佐賀大和インターから高速に乗り、

大村で降りて、時間を合わせて、てん新に乱入です。

日曜ですから、ランチメニューがありません、


天ぷら定食と、


煮魚定食は、金目の煮付があったらしく、金目の尾身、


私は、ヒレカツ単品、柔らかく揚がっております。


唐揚げ単品もジューシーに柔らかく揚がっております。

この二点は、すげぇ、良く分かる定点メニューざんす。

後は、天ぷらと、刺身で、確認するワタクシです。

此処から、大村公園へ、、何時もの駐車場に停めて、大村公園周遊なんですが、、本省人が増えたなぁ、、クルーズ船が長崎入港したか?


飯南から大村までイベント参加ざんすか、、ご苦労様です。ここに記された大しめ縄の町って、道の駅の南にしめ縄作業場が建って居ます。


肥後系は鉢植え基本だったから、結構見ごたえあります。


江戸系は満開に近くて、、、伊勢系はちょっと寂しかったり、、、

開花時期の微妙な差と、花の大きさの差も、、、九州の菖蒲だと、此処が一番かなぁ、、うん、、、但し、これって、地元の熱が無いと無理なんですよね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿