2018年2月10日土曜日

ちょいと角島に逝って見るのですよ

ちょいと角島逝って見るか?最近は用事に重ねてのお出掛けばっかだが、

絡んでないお出掛けっちゅうのも、悪くないだろ?

角島かぁ、、喰うトコ隠し玉レベルのトコは少ないんだよな。

価格と味のレベルと、量の三つが揃わないと隠し玉にはなれない。

長門から下関に掛けてだと、丸太屋・某店・白菊・いさ路・アミーゴとか、、、

下関は意外と、少ないのよ。

で、まずは、長門市に向かいましょうか?


あ、ガソリン入れトコ、、ヤバイ戸畑のスタンドで、、、

DS4で逝くの初めてだから、虐められて、安売り出来なくなりましたって、

頑張ってな、おいちゃん、、、作業服で逝ったら分かって貰えただろうか?

何時もの作業服じゃ無くて、作務衣だもん、、分かんなかったんだろうか?


DS4って、燃費はこの位ね、、、

ふつ~に走ったら、DS4のガソリン6ATモデルだったら、この位走るんじゃね?

整備不良?う~ん、エンジンオイルは3万キロに一回で廃棄物削減してますし、

5000キロ毎に換えて居られるんだったら、もっと走るんじゃないかなぁ?

でも何故か、桧堂IC降りたらアラームのフラッシュ点灯が発生して、ビビりました。

さて三隈のいさ路に突入したら、


唐揚げとアラ炊きを単品で取ったのは私、


まかない丼を取ったのはツレ、


天丼とったのはもう一人、、

安心出来るレベルの味と出来の良さと、値段がバランス取れています。


ここから、角島へ、、、大橋渡って、、直進し、、

突き当りが一番いいルートなんですが、

手前で右折し、ぐるっとユーターンしてから、一度左折した角まで戻って、右折すると、

あ~ら、不思議、、何故か同じトコまで戻って来ますわな。

角島とか、灯台とか、、フェリーで渡って、みんなが居なかった頃の方が、良かった気が、、

良くも悪くも、全ては流転、変わらぬモノは有り得ず、、全ては変わってしまう、

それが、仕方のない事か。

もう、角島には行かなくても、良いかなと、感じてしまいました。

角島大橋なら、大丈夫なんですけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿