2016年11月6日日曜日

ちょいと唐津までエビ天・イカ天喰いに逝って見るのですよ

ふっと思い立って、唐津の大和にメシを喰いに逝く事に、、

高速で多久まで走って、多久有料は200円、裏道と言うか山本で左折して山越え、

大和はミシュラン掲載以来客が増えた、この前の大和は何じゃこりゃあ!状態、

今度ダメだったら、引導渡す予定の最終ジャッジだったけど、



私は不動のイカ天定食で、ツレがエビ天定食、、、

今日のは、すごくおいしいし、、ダメだったら、口直しが必要になるけれど、、

唐津の某かき氷が堕ちて以来、口直しの荒野化しているから、大変なんだよね。

イカの活き作りって、飽きませんか?天ぷらにするって、中だるみするし、、

帰り道は、多久有料は料金所手前で降りて、裏道をゆっくり、、

しかし、、鍋島緞帳なんだが、、そろそろ限界かなぁ?と思うことしきり、

岩田屋でも、もめんの華・織ものがたり・吉島家の鍋島緞帳が買える様になったが、

値段は岩田屋価格なトコが多くて、外商経由が多いから、購入価格差が減るのだろうが、

そこまで、岩田屋にお布施をせにゃあならん理由は無いし、

岩田屋でそれだけの満足度を得られるのかもしれんが、、

うん、鍋島緞帳は織元で買うしかないか。

しかしなぁ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿