2016年11月26日土曜日

ちょいと高松まで松下製麺所に逝って見るのですよ

母が逝きました、四十九日も終わりました、初盆も終わりました。

実家の片付けも目途が立ちました、他にもいろいろありました。

で、、松下のうどんが喰いたくなったのです、、そうです!松下でうどんを喰うのです。

行くぞ、往くぞ!逝くぞ!我らは松下でうどんを喰うのだ!

じゃ、6時にスタートしてぇ、、秘密基地で二人メンバーピックアップしたら、

鳥栖インターから高速に乗って、、


下関に来たら、あけぼの珈琲でモーニング、、ミールが出てこないモーニングの時間帯は、

モーニングのセットを躊躇わずにオーダー、、マジにこのレベルで珈琲出されたら、

小さな喫茶店は苦しくなるだけだよね。

情報の共有に拠るレベルアップと、その維持、、ブラッシュアップが果てし無く続くと、

素人さんも、玄人並みに仕事が出来る様になるし、

レベルが高いのに、普通の値段で出されたら、

セブンの100円珈琲に対抗する為に、チェーン店が暴走するから、街の喫茶店は消滅していく、、

消費者が利益を享受しても、或る意味薄利多売の結果は、

少数の勝利者しか残存しない過当競争だもん、、哀しいけれど、自滅する事も少なく無い。

DPEがいい例だったよな、、

でも、さっぱり系のコーヒーとトーストのゆで卵で、モーニングしたら、、、

下関インターに戻って高速道路を東進する我々ですわ。


瀬戸大橋を渡って、府中PAで小休止したら、松下に突撃する。

何時もの駐車場にDS4を停めて、松下に突撃したら、おっちゃん、ワシ見てわらっとった。

「3、1、1、1!」


で、まずは掛けで3玉である。

速攻で喰ったら、体調不良でそんなに喰えなくなっちまった私は、追加は2玉をお願いする私である。

ツレも、1玉追加するモンがいりゃあ、ゲソパク付くモンもいりゃあ、天ぷら喰うし、、

私は、2玉はぶっかけで、、もう7玉はきついかなぁ?5玉でやめとこ、、、

おっちゃん、わろうとるし、、

丁度、松下製麺所に居合わせた人達にとっては、、我々って、、どんな感じだったんだろうか?

しげしげと、私を眺めていた人が居た、、私?何時もの、作務衣のメッシュヘアーの筋モン風のおっさんですわ。

で、大歩危・小歩危に向かう途中で、やっぱ、もう少し喰おうか?腹減ったというので、

ちぃと喰ったが、、時間間際と言うのもあっただろうが、、

松下で、死ぬほど喰っときゃあ良かった!というみんなの意見だった、、、

朝一に来るしか無いぞ!久しぶりに来たモンは、何玉喰えるか分からん言うとったし、、

ワシも、6玉は確実に行けるのが分ったが、、、トシちゃんも3玉はいけるそうで、、、

坂出から井川池田インターまで走るが、、山中に突然出て来る池田の街はいつも凄いわ。

で、小歩危まで行くと、、やっぱすげぇな、、、


大歩危まで行くと、、westwestまで行って見る。


PHVに反感を見せるホンダ・ハイブリッドによる細やかなレジスタ~ンス!


ここらも凄いが、、大歩危まで逝っても、あの道を入って行って、あの某店舗まで?

分かるな、、地元のヒト、解ってくれるよな、、、あの路地に入っていくか?

他所モンは邪魔者に成り果てちまうもんな、、、


停めるトコ無いしなぁ、、大歩危・小歩危で一番好きなトコは某林道の橋んトコ、、


みんなにバカ受けしてました、、、ホンマやったら橋渡って山上って、、


望遠担いで行ったよなぁ、、

次は四国中央へ、、マニアックなルート取ろうか?という誘惑に駆られたけれど、、

池田に戻る前に、2回はあるんだよな、、酷道が出て来る度に、必死で耐えました。

酷道確認したい病は、、予想以上に根深かった、、

高速で川之江まで逝ったら、前は197号経由でそのまま市役所前のトコに行ったけど、

おいおい、道が、道が、、変わり過ぎてて、わかんなぃ!


というので、すんげぇ、迷って、、辿り着いたのは天領です!

そ~です!ザンギも喰うんだぁっ!

で、久しぶりだったんで、、色々頼んだけれど、、ロースが一番うまかったです、ハイ。


きれいさっぱり、喰いつくせました、、、

で、、ザンギ喰えなかった、、くすん、、、、

泊まりは、三島の駅前でホテルリブマックスですわ、、色々あったみたいだけど、、

駐車場は満杯なんで、市営駐車場に車を回した。


設備投資のし過ぎで、お遍路さん需要はあるのに左前になって、

そのままリブマックスに、って感じかな?企業再生なのか、それともハゲタカなのか?


このホテルは一時乱れていたみたいだけれど、立て直しは結構上手く行ったみたいで、、

大王製紙関連のメンテ部門関係者が指定宿にしているみたい、、、


口コミに記載された事実は残り、、足を引っ張るから、それ以上に頑張らんとならん、、

それは苦行にも似た繰り返しだから、、

その分を見越して利用する私みたいな奴がいるけれど、、

苦言を一つ、ベッドのフレームは何処かからの流用・転用でギシギシ言ってたよ、

マットだけで、誤魔化せないし、メンテする人は分かって居るけど、上に伝えてないか?

それとも、出来ないと諦めているのかな?

レンチやドライバーで増し締めするか、ねじ緩み止めも併用すりゃあ、一発で収まると思うが、、


伊予三島っちゅうたら、、聖の青春のロケ地になって無いんだ、、、

マツケン来ないんだ、、

某製紙会社、馬鹿旦那の借金で映画に金出す余裕は無かったな、、、

三島高校だったと思うけれど、、、金出さなかったから来なかったかな、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿