2016年11月12日土曜日

ちょいと天草まで大エビフライ定食喰いに逝って見るのですよ

大エビフライ定食喰いたいというので、ちょいと天草に出撃です。

広川インターから、松橋インターまで走るのですが、やはり工事渋滞は、、



何時ものPAで、ヒライのサラ竹が買い漁られ、、速攻で補給された、、居るんだろうな、こんな人達、、、、

往きは松合側を走るんですが、ミカンはまだちょいと早いかな?

集中して生産されるが故に売り切れるのかな?道の駅に出した方が金になるから、

JA出荷より、道の駅or直売所出荷の方が儲けがデカいし、、

松合の醤油ソフトは今回パス、、、

天草の撮影ポイントは一杯あるんだが、、

三角の踏切跡のT字は右折せずに、左折しよう、、、結構なビューポイントが現れるぞ。

橋を渡ったら、次の信号を右折したら、青空食堂に行かずに直進する。

晴れた日に漁船が出ていると、朝方から昼までが、帆が陽に映えて綺麗な光景が、、

しかし、ここから三潴まで魚介類を直送しているんだな、、

で、松島の有料を抜けたら、リアルデコポンとか、お船のお店とか、旧本渡に入ったら、

天草はホントに旧本渡に集中しているなぁ、、マクド・西松・ユニクロ、、

山越えして、周辺に出現している老人病院・介護施設、、難民がここまで押し寄せてるか、、


五和に入り、イルカウォッチングの某島の手前に幸寿司がある。


私は、寿司定食1200円である。


で、ツレはみんな大エビフライ定食1000円である。

幸寿司なんだが、、フライ・小鉢のレベルは異常に高いと、、寿司も手抜きしていない、

御薦めなんだが、、、

逆にフライと小鉢のレベルがワシ等に嵌り過ぎていて、ちょいと怖いわ、、


帰り道は、天草空港に、、ここからも天草空港に逝けるというか、アクセスは悪くない。


で、、バカ受けしたんで良しとしよう、、しかしイルカの卵って何?

帰り道には、三角から半島の北側を、、

御輿掛も良いけど、あっこ道路狭い奥に私設展望台だもんね、、


で、海床路ですよ、この先は組合員以外は立ち入り禁止だから、、

でも、モデルさんかな?撮影してたよ。

みんな、、初めてって、、、知らないのねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿