2016年8月27日土曜日

神戸回って九州まで帰ってみるのですよ


パークサイドヴィラ倉敷を出たら、


倉敷から、高松・松下へ、、そうです、久しぶりの松下製麺所でしょう!


キャデラックで倉敷ジャンクションを攻めても、綺麗に回れるし、、

良い乗り味のスポーツサルーンに仕上がってますよね。

しかし、乗り心地が初期型と比較すると非常に良くなっているんですが、

ランフラットの固過ぎるトレッド故に、コーナーリング性能が向上?

そんな気がしてます。例えば、普通のタイヤに変更したら、

このコーナーリング性能の素晴らしさは霧散するのでは?そんな疑念が、、、

しかし、この低い着座位置、良いコーナーリングマシーンですよ、このATS。

UFO道路と、天空乳牛道路は、試乗車じゃ逝けないよなぁと、コース変更。


高松西で降りたら、松下へ、、

逝ったら、おいちゃんも、若大将も、苦笑だなぁ、ありゃあ。

「3、1」とオーダーしたら、おいちゃんが「何しよった?」

「うん、おふくろの初盆終ったんで、久しぶりに来た」

で、まずは3玉、掛けですすり上げました。久しぶりなんですが、、

今日の夏の松下は、異様に美味しかったです、はい。


ツレは、1玉にゲソ天とゆで卵天載せて、すすってます。

「1」と自分の追加分をオーダーしたら、おいちゃんが「これから、ど~する?」

「うん、淡路島回って帰るわ、、」「気ぃ付けてな」

これで、960円、、5分掛からないもんなぁ、、、

駐車場では、えらく遠くから来られた、カングーの御家族連れの方々と、、

ウチより凄いです、あなた方は、、、

高松中央インターから、鳴門大橋・明石大橋経由で、赤穂までなんですが、、

しかし、高松自動車道は、4車線化せんとならんと思います。

動くシケインが一杯で、大変ですね、、

瀬戸大橋も、鳴門大橋も、明石大橋も、美しい橋だなぁと思います。

瀬戸大橋から山陽道に抜ける度に、車が居なくなって、


赤穂インターで降りたら、加里屋工房さんへ、、

緞通を見せていただきましたが、私の使い方には合わないというか、

私の緞通の使い方は、こちらじゃ邪道みたいですね、

まぁ、加里屋工房さんに伺って、思った事は、、

坂田コレクションの評価の高さと、赤穂にも伸一さんが居たって事かな、、

で、みつばちが無くなって居た!という話になったんですが、

学校のトコに移りましたよって事で、、

コーヒーハウスみつばちへ、、

モーニングのホットサンドが無くなっていたというので、

ツレが無謀にもスペシャルセット、、、おいおい、、


ワシもオムレツ喰いたかったからスペシャルを喰うんだぞ!

最期は、当然の如くツレは玉砕しました、、、



だって、焼きそばパワーアップしていないか?


備前まで走って、2014年に開通した寒河蕃山間がカーナビに入って居るか、

確認したら、、未入力ざんすよ、、

GM、アイドリングストップ付の2016年モデルじゃ、ネェのか?

ウチの知り合い関係は、キャデラックと言うか、最近のGMの対応で見限ったから、

キャデラックのネタが全然入って来ない、

確かに、このルート確認して良かったわ、、

で、分かるでしょ?本当は岡山ブルーラインを攻めようか?って、思っていたが、、

今日は5時福岡帰着目的で、タイムリミットが6時だから、、、


でも、キャデラックの足回りの良さは、ノンスリとトレッドの固いランフラットタイヤ?

そんな疑念が、拭い去れない訳です、ハイ。


乗り心地が硬いんですよね、キャデラックATS、、、

昨日はお馬鹿なカーナビ相手に悪戦苦闘して疲労困憊しましたが、、

足の良さ、スムーズに普通に走れるトコは評価出来ます。

着座位置も低いので、結構なスポーツサルーンですね。

DS4が8万キロを超え、周囲では私の次の車はルノー派とキャデラック派に分かれ、

カーボン堆積でガクブルになったら、も~終わったよ、DS4、、、

あんたにゃぁ、御仏蘭西は似合わん!キャデ乗れ!というモンも居ますし、、、

で、広島で中国自動車道に乗り換えて、須恵スマートに到着したのは、17時48分、、

しかし、ヤナセまで30分以上かかったぜ、、、

渋滞ついでに、怪しいスタンドでガソリン満タンしたら、ハイオク131円?

マジに倉敷で生活したくなったぜ、、、、


1267km走って、、疲労感は少なめですが、乗り心地重視に振れている我々には、

硬い車だよなぁ、、、アイドリングストップ?要らねぇ、、、

このコースなら、14km/Lは走ってほしかったけれど、、13.1km/Lです。

燃費はちょっと期待外れなんですが、、、

プレミアムは最終減速比が大きくて、、タイヤ径差以上のローギアですから、

17インチで45タイヤを使用するラグジュアリーで、タイヤを205/55R17に?

そうすっと、、逝けるか?

しかし、、まだ、、不安は残る、、、

ランフラットゆえの、ATSスポーツサルーン説を否定出来ないのだ、、、

ノーマルラジアル変更で、、全てが崩壊しちゃわないのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿