2016年1月17日日曜日

ちょいとC4乗りに逝って見るのですよ

タイロッド交換でもステアリングを切った時の異音が消えない。

で、ステアリングラックの交換なんで、


諫早まで、、、佐賀では熱気球がまだ飛んでいます。


下道を走って、嬉野まで来たら、、

まだシュークリームは、出来ていなかったので、ひき茶フリアン

こんだ9時前に来る時は事前に予約しま~す!

で、玄米クッキー、、

和三盆に微かに生姜の香りは、、嗚呼和菓子の協調か、、

クッキーなのにモロ和菓子化していて、芸が細かい、行き届いているな、、

ツレは大絶賛、、

私は甘さのバランスだけ、和菓子と認識したが故の評価だが、


美味いもんだ、、玄米クッキー、、

ひき茶フリアンレベルに完成度を高めたら、凄いモノになるな。

で、東彼杵から諫早まで高速に乗って、到着だ。

代車は308の前の奴で15インチタイヤ、

やはり違和感があって、固いなぁ、うん、硬い、、

DS4とは異なる傾向の固さで、タイヤでも乗り心地はダメか、

まぁ、マウント類の劣化・硬化も進んでいるので、

ウチのも7万キロ超えたから、足回りは逝ってんのかも、、

シトロエン長崎に逝って、新型C4も試乗させてもらう。

頭は軽い、燃費もDS4の+2km/Lってトコだろうか?

17インチホイールだから、DS4と大差ない筈なのに、

リアシートにて試乗体感したツレは

リアシートは狭いし、突き上げは来るし、硬いらしい、、

16インチモデルもあるらしいけれど、無理だろう、

C4は消えた。


昼ご飯は、東長崎のわかすぎに逝ったら、貸切!

なんで二の矢の、ひろし?車が無かったから、川徳に、、

回転寿司は無くなっていたので、茶屋の方に、、

アグレッシブになったなぁ、メニューが、、


ツレはとり天丼880円(お吸物付)


私は鶏の唐揚とエビマヨ定食980円だ。

一言、やっぱ、卵焼が喰いたかったな、、うん。


で、諫早に戻って美術・歴史館をちょいと襲撃して、

戻ったら、修理完了、、、で、16インチのテッチンをオーダー、

でも205/65R16だとディーラーとしちゃあ組めないから、

タイヤはこちらで手配するしか無いかな?

修理の結果、ステアリングを切った時の異音は消えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿