2015年12月5日土曜日

ちょいと忙しいので博多寿しに逝って見るのですよ

ちょいと忙しいので、お仕事です。

フルじゃないので、東背振トンネルを抜けて、南畑ダムへ、、

五ケ山バイパスはほぼ完成し、その先の更生が終了すると通行量も増大するだろうが、

南畑ダムから那珂川町に至るルートを再開発すると、移動が楽になるんだろうが、、、


博多寿しでは何時ものランチ、、手前は12貫、奥が8貫である、、

今日は作務衣じゃないのでみんなびっくりしていた。

小みかん、甘くて美味しかった。

すぐ近くにはジャガーがあるな、、そういやここらにオペル博多があったけな、、、

ジャガーは入るのも出るのも、場所が悪い。

ディーゼルが来ない、、そろそろXEが来るか?実際には試乗車はまだ無いし、、、

やはり、体力の無いディーラーか、、、

XJの在庫処分の方が先か、、、エンジン一緒だし、、、

タタは金を出しまくってくれるみたいで、ジャガーはどんどん良くなっていくのかな?

しばらくは、ピエヒの悪行で品質低下しまくったVW及びそれに引きずられた欧州車、

樹脂のグレードダウンにはおいおいレベルのモノがあって、

設定温度が欧州よりも高い筈の日本使用では耐久性が悲惨な事になっている。

同様に高めの使用温度は潤滑油の温度を上昇させ、DSGのトラブルを多発させた。

潤滑油量を環境の為に削減!というお題目の下、容量カットで小型化とコストダウン、

結果はトラブルと言う当然の様な結論、、結果、欧州車の低品質化は進行した。

VWの量が多いから、他所の部品も引きずられるからね。

あんまり、欧州車は買わない方が良いかな?DS4でも痛い目にあったからね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿