2015年12月19日土曜日

ちょいと仕事なんで大牟田再確認に逝って見るのですよ

今日もお仕事ですがフルではないので、


大牟田の光洋に味の再確認に逝って見るのですよ。

ちょっと遅かったので、ほぼお店は満杯、

味の確認ですから、海鮮丼セットとトンカツ定食、そしてカキフライ。

きつい組合せじゃなぁ、、揚げ物の再確認は欠かせないんじゃ、、


で、ツレの海鮮丼セットがやってきた。


そしてワシのトンカツ定食がカキフライでやってきた。


トンカツは最後にやってきた。

帰り道は、古賀誠センセ配下の土建屋さん達の壮絶な技術力を

広く日本に周知徹底させた川の駅に寄ってみた。

星正園が玉露の50グラムを出していたので、ちょいと買い込む。

もう、星野でも玉露の生産は下火だ、、

直接販売できるなら、利益率も上がるのだが、

ピンハネが多いお茶の世界、生産者の利益率は高くない。

何時まで、玉露が呑めるだろうか?

今年玉露の茶品評会には、30席までに5名も八女以外が入賞し、

八女市大会であった時代は終わった。

京丹波産の玉露は、機械摘みなのかなぁ?

ええのだけ選別して、出品している様な胡散臭さが宇治茶にはある。


で、竹翠園で抹茶ソフトを頂いてかえりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿