2014年9月21日日曜日

博多寿しにランチへ逝って見るのですよ

昨日から久留米の焼き鳥イベントです。

イベント会場で有料試飲やっていたんで、昨日は座の冷やおろし一杯呑って来ましたが、

東町公園のイベント、限界かもしれません。

公共交通を利用して来てもらわねばならん!

お題目は、ナンとはいえ、、崩壊して衰退し、シャッター街の成り果てているけれど、

おバカの集団が一杯な商店街の救済処置、、

5000万浪費して駐車場さえあれば客が来るというおバカを調伏出来たんだけれど、

天は自ら助くる者を助く、、

そろそろ客を呼べるイベントへ、大きく舵を取って、

来るもん重視のイベント運営にせんとならんのでは?


っちゅううんで、博多寿しが喰いたいそうなので、福岡へ出撃だ。



あと110キロ走れるそうで、、


燃費は15.7km/Lか、、いいんぁ、DS4って燃費が良いなぁ、、


で、ヤナセの板付に寄ってみた。

キャデラックのCTSをやっぱり見てみたら、幅はATSと大差無いなぁ?

まるっきりATSのストレッチモデルみたいだから、150万ばかり上乗せする必要性がある?

ただし、前車追従のクルコンは上級モデルに装備してあるのか?

カタログ表記が凄く難しいのだ。


キャデラックATSの2DAYS試乗キャンペーンが7月1日から12月20まで日絶賛開催中で、

そろそろ空くかな?と思っていたら、土日に集中するんで、まだ空いていないみたいだ。


空いたら、お願いね、、と、、


本日博多寿しは12時から開店なので、、時間調整して乱入だ。


ふっと、特選10貫が喰いたくなって、、ちょっと贅沢する私である。ツレはランチの10貫セット、同じ値段で8貫・10貫・12貫が選べるが、、



特選の刺身と小鉢、


特選寿司の一皿と茶碗蒸し、、なんでお寿司屋さんの一皿って美味しいんだろ?

おいしゅうございます、、、刺身のサーモンはツレに献上です。


寿司は手前が特選の10貫、奥がランチの10貫、特選寿司の穴子と大トロもツレに献上です。


結局、100キロ近く走って、あと75キロ走れますって、、この計算はど~なっているんだろうか?



777キロ走って、燃費は14.7km/Lですか、、、燃費は良いんですが、、窓は弱いみたいで、

先月修理してから、うるさいなぁと思っていたら、

窓ガラスがずれたまま、壊れるんでほとんど上下させない運転席側のパワーウィンドウ、、

やっぱ、ずれて居るんですよね、、、うがった見方カモしれんが、

修理させる為に、もう一回来させようと、、仕込んだか、、準備万端整えて待っているのかな?

修理させてもらったんですよ、嫌なら修理させんでしょうもん、、って、

嵌められた後に抗議したらてんちょさんが言うんだろうな。

3人がかりで、見事に連携して、客をはめる為に、頑張っているのか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿