2014年9月6日土曜日

福岡鮮魚市場会館にランチしに逝ってみるのですよ

ランチをしに福岡鮮魚市場会館に逝ってみるのですよ。


で、落ち目の福岡トヨペットは、

308CCのアンチポリューショントラブルを頻発させても直せないし、

左足ブレーキを踏むとDS4のクルーズコントロールが死んでしまうと、ホッカムリするし、

まぁ、メンテする技量と売った責任感皆無と言う或る意味外車屋の最たるモンだから、

そこは、それ、、貧すれば鈍すると、、まずはVWの取扱が終了するらしい、、


金が無いからなのかDUO消滅後のトヨタ系ディーラー閉店に遅れる事4年で、

VWから縁を切られたのか、、いやVWとの縁を切るのだろう、、、、

次は、落ち目のプジョーとシトロエンの取扱停止に続くのかな?


プリウスの全チャンネル販売は、、トヨペットの首を絞めたのかな?


プジョー久留米のてんちょさんと腹黒のセールスさんと、厚顔無恥なメカニックさん達を見れば、

堕ちるべくして堕ちるというか、、自分で自分の首を締め上げる自殺志願者集団だな。


そんなプジョー・シトロエン・ジャポンと福岡トヨペットとプジョー久留米と、シトロエン久留米サービスポイントには、

1年で3万2千キロ走ったが、

左足ブレーキ宣告され半年で4000キロ走ってしまう位に愛想を尽かし果たした我々夫婦は、

次の車を探していて、、、CGTV見て、、キャデラックのCTSはどうかな?と板付に逝った。


座ってみたが、CTSは狭い、ATSと変わらない、、、これってキツクねぇ?


で、知り合いは忙しそうで、、先に飯を喰いに福岡の魚市場会館に逝って見た。一魚一栄である。


ワシは刺身付天丼と、


ツレが鯛のアラダキ定食、二人で1700円。



サンプルより少々控えめだが、サンプル凌駕するのは山形屋のベルグ位だしなぁ、、

ちょいと甘目だが美味しいから、最終的にはオッケーですね。


で、CTSの上級グレードは自動ブレーキがありますよっと、

でも、ATSのストレッチモデルだしねぇ、、やっぱ狭いから、、ATSの方が、

中古で初期型の自動ブレーキ付モデル持ってくる?玉数無いんですよ、、

レーダークルーズコントロール付ならベンツのCクラスの方が良く無いですか?

確かに、メルセデスベンツジャパンが今度のモデルチェンジで無茶したから、

登録済未走行車が大量に出たから、、ヤナセもEクラスの不良在庫処理再び!状態だから、

まぁ、悪くは無いし、、旧モデルでレーダークルーズコントロール付がそんなにあるかなぁ?

で、キャデラックってC6みたく最小回転半径記入が無いのよ、、

試乗車持ってきて、一回駐車場に入れてみないと、、

でも、ベンツのCクラスど~ですかぁ?

で、帰りがけに銀のベクトラCが、、、やっぱ、あれが良かったよねぇ、、、


夕方、近くのケーキ屋さんで、和栗のタルト・プロフィットロールとか買って、

クルコン死ぬんでねぇ、、左足ブレーキが原因だから修理なんかしませんって、

福岡トヨペットに言われてんのよ、と愚痴ったら、

そげな事を言う車屋が、トヨタがそげな事を言うんですか?

とマジに気の毒がられた。


おフランスの車は、俺には合わんらしいからね、、

まぁ、VW福岡エアポートももうすぐナクナルカモシレんし、落ち目になるから、そんな会社よ、、






0 件のコメント:

コメントを投稿