2014年9月14日日曜日

王府が物足りなくて竹田の丸福に逝って見るのですよ


王府が物足りなくて、大分まで往復してもDS4は燃費がこんなもん、

JC08モードをマークするなんて簡単なモンですわ、

どこかの利益供与・天下り団体のたわごとは無視しましょう。


で秋になったんで、阿蘇の光景が見たいって、色んな要望をマトメタラ、

竹田の丸福に鶏のから揚げを喰いにいってみるべか?

というので、八女から442号線経由で竹田を目指す。

八女には弁当のヒライがあって、サラダちくわをと思ったが、

予約でもしとかんと、午前9時に入手する事は出来ないみたいだ。

矢部村のダム沿線はショートカットがだいぶ増えて走り易くなっているが、

黒木町部分は、時速30キロで走る路上シケインが多過ぎて、

積極的にこの区間を走るのは、勧められないなぁ、、

路上シケインが多過ぎるのだよ、、

秋の好天、バイク乗りは阿蘇を目指し、エンスーも阿蘇を目指すから、

このルートも大型バイクに、数寄な車が一杯だ。


小国の道の駅は駐車場が渋滞でパス、裏道から国道に戻ると、

小国市内は観光地化出来ずに終わってしまっては居ないか?


あ、そう言えば、、佐賀ナンバーのジネッタが白黒なガラの悪い車に乗った不良に絡まれていた。


三愛レストハウス、、或る意味阿蘇ツーリングの聖地化しているけれど、集中し過ぎじゃね?

スカイパークあざみ台は少ないので穴場かもね。

しかし、ジネッタに、7に、モークに、ラビット、、アリとあらゆる数寄モノ車が三愛レストハウスには、

集結していた。


ここから竹田に降りていくが、バイパスのおかげで、無茶苦茶走り易いルートになっちまった、



で57号線に出たら右折して、天神の丸福に突撃だ。


第2駐車場、、宴会がメインなのかな?基本は、お持ち帰りな丸福と言うイメージがある。

養鶏場な丸福(本店)で一回から揚げ(とり天)買って、買い食いしてみよか?


デブ専用のとり天S定食は私、


ツレは唐揚げ定食、しかし、鶏天じゃなくて、唐揚げだよなぁ。


しかし、竹田の天神丸福にまで来て、燃費はこんなモンである。

帰り道は、57号線からミルクロードに、、三愛レストハウス経由で国道442号線、

湧田ファームロード経由で、日田まで、、、

たいして変わらないから、DS4ってこの位走るのが普通なんでしょうね。

で、クルコンは死に続けます。

てんちょさんは「左足ブレーキ使わんかったら、問題無い!」と拒否して、

腹黒のセールスさんは「もう一回、修理させてもらえませんか?」って、

てんちょさんが、「ワタシが言ったんじゃありませんよぉ、修理させたのは○○さんでしょ?」

そして、互いの責任を押し付けあう形で、また私をはめるんだろうなぁ、、、

マジに腹黒さが、バブル期の外車屋さんを想い出させるもんなぁ。

プジョー久留米なんかで、シトロエンを買った私が馬鹿だったのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿