2014年9月13日土曜日

中華ですか?大分の王府にランチしに逝って見るのですよ

中華が喰いたいとおっしゃるので、どうすべ?

飯塚の麻生さんち裏のヘル飯店?

直方の中華園?と言うけれど、、、おいおい、大分の王府は?そうやね、最近食べてないよね、、

じゃ、高速高いから、下道で行こうか?

下道で行くと、道の駅うきは、道の駅由布院で小休止したが、由布院は車多過ぎ、、

まぁ駐車場が休日は安全にパンクしとるわな、、

で、210号線を走るけれど、、久しぶりに走ったら、、あんま変わってないな、、

湯平有料道路から国道に並走する農道を走ってみた。

何故って、制限速度以下でひたすら走り続ける路上シケインが多くなったからね、、

ガソリンが高いから、スピード出さない方が燃費が良いと思い込んでいるのかなぁ?

停車しないほうが、っちゅうか、一定速度で走り続ける方が燃費が良くなるんだね。

王府は、暖簾分した大衆中華炎が出来たらしいんで、、、

大衆中華炎に逝くルートだったが、、ちょいと早かったんで、、王府に逝って見た。


11時に到着、着席して、


ワシが酢豚定食750円で、


ツレが鶏天定食750円だったけれど、

酢豚のお肉は良いんだが、油通しした野菜に甘酢餡がぜんぜん絡んで来ない。

鶏天は酢醤油の味が一変してないか?味が、、、鶏天の上げ方は問題無いというか、ギリギリ、


後から、食べログを見てみたが、、

店の客も少ないし、おね~さんがとってもフレンドリーだったのは特筆すべきだろうが、

久しぶりに喰いに来ると、こんな事が良くあるのだ。


もう一回、食べてみるまで、みんなを連れてくるのは見合わせねばならんだろう。


まぁ、大分には市立美術館のレストランひかりがあるから、大丈夫って事にしておこう。

でも、いつか連れて行こうと、隠し玉にしていたキッチンいこいも閉店しちまったし、

今度は大衆中華炎で味見してみるか、


帰り道も、下道を走って、、 

しかしオートフランス大分?王府があるから、ここで買おうよ!と揉めた事を想い出し、

王府は、昔美味しかったんだよ~、、という評価になってしまうのかなぁ?

中華は、料理人がすべてだから、フロアーさんがどれだけ補ったとしても、評価は変わらない。

哀しいよね、、、

しかし、あれで食べログのレビュアーさん達は絶賛し、評価するのか、、、


本日は313キロ走って、15.8km/Lか、平均時速約40キロだと。こんなもん、

往復だから、下りで燃費稼ぐという誤魔化しは出来ないでしょ?

そういやノズコレさんだったけか、

愛知工業大学とユニバンスってまともな集団じゃないなという印象を抱くに至った御仁は、

緩やかな下りの高速道路で良い燃費が出ました!と主張する事が多かった、、

往復で燃費を語るのは、これが理由だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿