2014年7月11日金曜日

ちょいとi3を見に逝って見るのですよ

木曜日にマキノのMC88の搬送車が暴走しちまったが、

イケールが少し動いただけでSWが作動して大惨事は免れた。

昔のマキノはよく考えて作ってあったよなぁ、、

今のa81なんか、主軸周りはすぐにスラッジが詰まって、動作不良を引き起こし、

精度低下しちまう使いモンにならんシロもんに成り果てているからな。


それでも、3年でZ軸のボールねじとベアリングが逝っちまうヤマザキマザックよりはマシか、、


で、金曜日なのに年休取ったから、そうじゃ、、i3を見に逝くか?

しかし、、どうせ百道に逝くし、、

そうじゃ、ワシのお気に入りエトワール・ドールのクッキーシューを喰わせるか?

まずは、寄ってから、シュークリームを2個だけ買ってもらう。

カスタードクリームその場で入れてくれた、、凄いね、、、120円だったよ!

堕落はしていないか、、

ここのクッキーシューは買う!喰う!満足する!ってのが基本の三段活用だ!

これなら、サイコー!みんな好きだよ!というツレの評価なんだが、、

私は、ここのクッキーシューは買う!喰う!満足する!しか体験した事が無いのだ!

そして、バルコムの百道に寄ってみた。


i3はショールームの三階の一番奥って、、デブには難行に近いモノがあるな。

あ、新人のセールスさんは、広島のお人か、、

中国新聞に就職してCJ乗っていた彼はどうしているかな?

ショバ代払って、BMWが直接販売か、担当セールス以外は話もさせないか?

昼から、セールスが帰って来るって事で、マズは飯を喰いに行くか?

色々あって、しゃあないから、市場会館に逝って、一魚一栄でランチである。


ツレが海鮮丼に魚天セット、、


ワシはアラ炊きに刺身付の定食だ。

桜勘並に炊くのは無理だろうが、半分以上骨まで喰えたよ、この位が好きです。

ウィークデーだと12時ジャストでピークが来るから、30分もずらせば、ゆっくり食べられるぞ。


で、もう一回バルコムに寄ってみたが、、

売る気は無いみたいだな、、バルコムのこのセールスさん、、

予想通りに、ヤナセのメンテを一方的に非難して、ウチの車検は安いですから、、

ベンツも7年目なら、60万とかザラでしたからね、、、って、、、

冨士モータースの車検も凄かったじゃない、、1本切れたら全交換!

冨士モータース崩れの元ヤナセセールスさんが、言ってもねぇ、、、

冨士モータースからバルコムに結構流れたらしいから、

冨士モータース出身の人って一種独特の雰囲気があるんでね

ど~も、反りが合わないんだよね。

BMWとしちゃあ、全部直営にしたいんだろうか?

ど~も、欧州人の考える事は、BMW・ボルボ・プジョー・シトロエン、、

インポーターの迷走ぶりを見ていると、分からなくなってくるなぁ?

公共の充電施設なら問題ありませんが、、充電出来ない事もあります、、

チャデモ規格は適合しとらんのか?

バッテリーは10万キロで保障終了です、

充電網には参加なんかしない!というBMWの確固たる意思表示か?


なんか、売る気が無いね、、3年でバッテリー終わって、250万?なら、、

800万?う~ん、、、レンジエクステンダー付だと、どうなるんだ?



で、もう一回、エトワール・ドールに寄って、、お持ち帰り分のシュークリームを、、

で、1個は車ん中で喰うから、、そのままチョ~ダィ!ってお願いした。

生まれて初めて、お持ち帰りするんよ、、ここのシュークリームって、、


詰めたてのココのクッキーシューは、、九州最高です!時間は30分が限界かなぁ?

足が速いのが、好きなのかなぁ?松下製麺所も、足が速いもんなぁ、、、


しかし、左足ブレーキを使っていないんだが、遠出をする度にクルーズコントロールが死んでまう。

プジョー久留米のてんちょさんは、左足ブレーキが原因です!だもんなぁ、

もう、修理なんかしない!お前の使い方が悪いんだ!としか言わないけれど、、

じゃあ、何で、、6ATモデルも左足ブレーキ禁止ってマニュアルに書いていないのにねぇ、、

メカニックは使用禁止!って書いてあります!って、、ほ~6EGSモデル以外に書いてあるんだ、、

だから、、こんな車に乗っていたくないんだよ、、340万ドブに捨てるんだが、、

あの腐れ店長が言って居るんだから、プジョー・シトロエン・ジャポンも同意見って事でしょ?

乗っていて、クルーズコントロールが死ぬ度に、、、犯罪犯しそうで怖くなるんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿