2014年7月26日土曜日

熊本にタイピーエンを喰いに逝ったらやっぱりクルコンが死ぬのでリーフを見に逝ってみるのですよ

タイピーエンが食べたいそうなので、益城の永龍に逝こうか?

こってりタイピーエンはちょっと、こってり過ぎるか?

じゃ、王将の西原に逝って見るか?


というので、、瀬高から南関、植木経由で、熊本へ、、3号線からそれて、3号線バイパスへ、


で、西原の王将に突入である。


う~ん、タイピーエンの具が野菜のみ、エビやイカや豚バラが減ったなぁ、、、

味はそう落ちては居ないけれど、、どこまで落ちるかな?

ちゃんぽんの大盛りサービスも無くなったらしいし、、

もうちょい、見守る必要があるかな?



帰りは、産業道路、熊本駅、上熊本経由で、玉名に抜けて、、

誠道路経由で帰ってきました。


で、クルーズコントロールが死にまくるDS4なんです。

シトロエン久留米サービスポイント経由で受けた説明だと、

左足ブレーキが原因で、クルーズコントロールに異常信号が入って、死んでしまうのだから、、

と、修理は拒否だそうですから、、この現象は直してもらえません。

向こうが、そう断言して宣言して、嫁さんにも

左足ブレーキば使わんなら問題無いでしょ?

とプジョー久留米の名ばかりの佐藤てんちょさんが宣言するんですから、

やっぱ、維持していく気力すらなくなりましたし、、


というので、日産にリーフを見に逝って見ました。


家の近くには、日産があって、、こちらのプリンス系は24時間充電を開放していますから、

運用的には問題が出る必要は無いみたいです。


試乗したのは、旧型で、、どのくらい走るのかは不明ですし、ちょっと走っただけで、

走行可能距離は無茶苦茶低下したので、、

現行型はどうなのか?って事ですね。


純正のクルーズコントロールは、速度維持のみの標準品か?

リアシートのエアコンの効きが良くなかったそうで、、、

駐車場に車を入れたら、、最小回転半径は、DS4と変わらないか?


プジョー久留米名ばかりの佐藤てんちょさんは、

私がDS4買ったばかりだから、

クルーズコントロールの不具合は私が左足ブレーキを使っているからと宣言して無視したら、

泣き寝入りして問題は終わったと、思っておられるんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿