2014年7月12日土曜日

ちょいと緞通を見に佐賀へ逝って見るのですよ

織ものがたりさんが、村岡屋ギャラリーで六人展をやっとられるんで、ちょいと逝って見た。

村岡総本舗派の私であって、村岡屋派じゃ無い私なんで、、ちょっと冷ややかな私である。

村岡総本舗の櫻を溺愛する私は、ちょっと反りが合わないんだよなぁ、、


で、高伝寺ギャラリーにお邪魔してみた。


糸を換えて、トライ中の織ものがたりさんである。

吉島敷物も、糸を換えまくってきた、、

ありゃあ、糸屋さんと揉めては変えざるを得なかったんじゃねぇ?と、踏んでいるけれど、、

一番好きなのは、やっぱバブルの頃の糸かな?

で、、、織ものがたりの新作には、、ちょっと興味津々だ。


そして、佐賀まで来たんだ、、昼飯はどうしよう?

嬉野すしは、もはや期待薄というのが、おさかなや嬉野で先日確認済みだから、、


そうだな、八木に逝って見るか?とハロワ側の駐車場へ。



八木のランチは、天花のてんぷら定食が700円である。

先日は、天ぷらがサイコーなのに、天つゆが醤油を換えたのか?塩味がきついと不評だった。

トライアンドエラー中という風に判断して、最終結論をもう二回としていたのである。

いつもだったら、ツレが天ぷら定食、ワシが上てんぷら定食なのだが、、評価軸を合わせるので、、

一緒の天ぷら定食だ。

結論、天つゆは変わったけれど、、また喰いに来て良いよね、、

今度は、夜にフルセットで天ぷらを愉しんでみるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿