2013年2月2日土曜日

おさかな屋嬉野でランチして考えた

おさかな屋嬉野でランチだ。ツレ達はおさかな屋定食1000円で、ワタシは天麩羅定食700円。

おさかな屋定食は、天ぷら・刺身・アラ炊きがフル揃っていて、味見をするには、一番良いメニューであろう。

何で、天ぷら定食喰ったのか?八木との比較の為だ、やっぱ、天ぷらなら、1000円の上天定を選ぶしかない。

総合力でも、満足感が違うけれど、アラ炊き定食なら、アラ炊き定食の方が上になるかな?

何と言うか、寿司ネタ優先だろうから、刺身の満足感が低いのだ。

天ぷらは腕で決まるから、本職には敵わない、、

佐賀市内のレンチで考えると

嬉野のおさかな屋定食≒上天定>八木の天ぷら定食≒嬉野のアラ炊き定食>嬉野の天ぷら定食>嬉野の刺身定食

という序列になってしまう。

意外と、嬉野寿司自体の評価は、下がってしまって、、寿司だったら、博多寿司の方が良いかな?多久の天柳寿司の方が良いかな?

で、色んな評価をしていくと、食べログとか、いろんなサイトとの評価が異様に異なってしまう。

ワタシの讃岐うどんの評価は、地元の方々、とは大して変わらないが、ストロングサイコー!腰サイコー!太いのサイコー!という傾向と、しなやかさ、腰、軽やかさを重視する我々は異なっていたんだね。

で、ブログや、食べログ、紹介サイトで、目一杯取り上げられている店は、そんなに行かないし、美味しくない!高過ぎる!というので、敬遠する店舗が少なくない。

何でだろ?ワタシの味覚は、私達の味覚は、、世の中の人々と全然異なっているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿