2002年5月12日日曜日

ヤナセに行って、柳川へ

ヤナセに行って、内気循環スィッチを交換してもらった。エンスト・キー抜き再スタート事件を聞いたKさんは、見ときましょ!と燃えていた。一時間半程度で全て終了した。持ちこみしようぜ!なっ!ここで銀ザフィが入ってきた。久しぶりのザフィだ。

ちなみにメカニックの方には「うちくらしたら点いたけど、3000キロ前やから、言うたん。3000キロ過ぎたら言わんけど」と言ったら「うちくらさないで、持ってきてくださいね。」とお願いされた。客商売の応対の基本がココにある。ヤナセのメカニックさんには御苦労を掛けるが、私あんまり無理はしないんだけどね。

で実家に行って、なんやかんやで、柳川までお買い物に行く羽目になってしまった。途中で、銀ザフィ1台、紺ザフィを見かけた。都合3台も見かけた。今日はザフィの当たりの日である。あ、それから、柳川は冬に限るぜ!川くだりの船頭さんの勤務は過酷だ!橋は潜るか、乗り越えるか?体力使います!

ところで、北原白秋で知られる柳川は、檀一雄の墓が或り檀一族の故郷であるコトは知られていない。山梨生まれで、福岡市能古島で死に、太宰治の盟友であった檀一雄を知る人も減ったな。

本日の遭遇車、銀ザフィ2台、紺ザフィ1台!本日の走行距離99.4km、メーター2477km。

0 件のコメント:

コメントを投稿