2002年12月29日日曜日

知久留と北京

今日は日曜日だが、歳末である。歳末といえばお買い物だ。ニトリとロジャースに行った。筑紫野市にはこの二店舗が併設されているので、ここまで遠征だ。

ここいらを走っていると、面白い事に、意外とオペルを目にする事が出来るのだ。意外と売れているのであろうか?雑誌を見れば、トラビックは今年、月平均で430台程度しか売れていない。それだけ売れても、大問題らしいが、オペルは先月全部で三百台少々しか売れていなかったのだ、スバルという会社、贅沢が過ぎるな。

で、昼ご飯は、久留米クラシックに分類される知久留ラーメンで、やきそばと大盛りラーメン、730円。久留米クラシックは毎日食べられる領域でバランスが取れているのだ。ヌーベル・久留米は、毎日食えるという中庸領域から外れてしまった。生活ラーメンとして食いたいとは思わない。

その後、筑紫野のロジャースとニトリを襲撃して、ナフコまで襲撃した後に、筑紫野インターの交差点すぐそばにある北京でしこたま食った。久しぶりの北京だったが、おじい&おばぁの全力料理は健在であった。でも、昔ほどでは無い。焼きビーフンを食べれば、レベルってすぐ分かるんだよな。

本日の走行距離72.0キロ。オドメーター13934キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿