2021年3月25日木曜日

徳島に枝垂れ桜見に逝って見るのですよ

 徳島は枝垂れ桜の名所というのが私の認識で、

知り合いが、孫娘カワイのじぃじ、執念凄いよぉ、、

というので、枝垂れ桜の里、神山町に赴く事とした。

鳴門は無理だが、神山町は逝ける、じゃ、コロナなら少ないだろ、逝くか、、

89%バッテリー残量で深夜に出撃し、冷水峠を越えて、飯塚から香春に抜けて、小倉南ICで高速に乗る。

160㎞ばっか走って、鹿野SAで充電する筈だったが、

大事をとって美東SAで充電した。

で、本当はギリギリの鹿野SAで充電すれば5kwh以上多く入るから、

吉和SAで充電すると満充電になって、与島PAで充電出来たかなぁ?

ベストの充電計画は、80%以上のバッテリー残量で出発、

鹿野SA、吉和SA、与島PAで充電すれば良かったかな?

坂出ICで降りて山越えすると、このルートは桜が綺麗、、



怪し過ぎるまんのう道の駅の桜は少し早いかな?

霧に包まれた国道経由で山越えすると池田に出る。


吉野川の河川敷の枝垂れ桜、、

そして怪しいルートで神山町に入るが、

更生されていない石井峠は断念、、

石井峠から神山町ですスカ、ヤメタ方が、、

言葉を濁す知り合い、


193号経由で神山に入ったが、、、


神山町のモンはもう逝っちまっているとしか思えぬ枝垂れ桜の里にしてしまっていた。


道の駅で小休止すると同時に急速充電させてもらう。

ここで、小出力でも急速充電しておかないと、高松まで逝くのだ、ヤバい。


神山温泉で普通充電させてもらいながら食事、


ツレは親子丼、


私は定番の唐揚げ単品、

どちらも結構逝ける、美味いからオッケー。




此処から、そうやな、、ゆうかの里もイットコか?

孫娘カワイのじぃじ、恐るべしである、、、

道の狭さは凄すぎて、離合がやっとのルートで降りていき、

192号から317号、377号、そしてさぬき東街道に抜け、

高松国際ホテルに、、、

グリル山と、ステーキハウス山、ステーキの石田が選択肢に上がっていたんだが

グリル山のじじぃ、まだ生きてるみたいだし、という私の発言にバカ受けした人が居て、

グリル山の味噌焼がね、、って、、同じ味覚っぽい人だったんで意気投合した。


バスでステーキハウス山に逝った、

ヒレステーキと、特選ロース、ガーリックライスを単品で、

ボトル逝けないし、日本酒は吟醸しかないってんで、

ハウスワインをグラスで、、3杯逝ったかな?

ツレは烏龍茶、、

結局、税込みで2万4千円位か、、

鉄板焼きの技能は大したもんだね、感服しました。

でも、、オリーブ牛も、、脂がキツク感じてしまい、

もう、ロースは無理なのかなぁ、、歳だよなぁ、、、

バス停近くにお茶屋さんがあって、雰囲気良さそうだったから、

高松ではどんな玉露なんだろか?って、2000円位の奴を買い込んだ。

というか、最近八女の玉露に洗脳されている感があって、

山吹色の玉露という奴を吞んでみるか?って思った訳よ。

でも、グリル山のじじぃのあの味噌焼が喰いたくなったのは何故だろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿