2021年3月13日土曜日

ちょいと堀切峠に逝って見るのですよ

 今日は病院だ、虚弱体質で病弱だから仕方が無い、

病院は予約であるから、それが終わって宮崎に向かう我々、

普通ならこの選択はしないんだが、、

堀切峠だと、密の可能性があるんで、時間ずらしだ。

このルートだと、玉名PA、人吉SA、しか50kw急速充電器が無い。

人吉SAで充電して、急速充電の時間分が遅れていく、これは電気自動車の宿命&欠点だな。

昼飯は、霧島サービスエリアで急速充電しながら、、

ここは宮崎交通がやっているんじゃないかな?

他所より、キチンと料理しているし、美味いから大丈夫、


みんながチキン南蛮定食と、


私はチキン南蛮の単品、、、

しかし40kwの急速充電器だと、17kwhしか入らない。

50kwとの5kwhの差が結構でかいのだ。

でも宮交の飯が旨いから仕方が無いか、、、

堀切峠は桜が散り始めとかネットには出ているが、

どうせ散っているさ、ネットの開花情報なんざ、信じちゃダメよ、


堀切峠の桜がドガイなもんか、ぐるっと一周して確認させたら、サボテン公園だったトコに急速充電するんで入れさしてもらおうとしたら、警備員に出てけ!入れん!とブロックさえたんで、ほとんど口論状態で会話、、

入れん、あっちから、、

急速充電させて!

入れん、あっちから、、

急速充電するから!

入れん、あっちから、、

急速充電させんのやな、、

入れん、あっちから、、

分かった、急速充電させんのやな、宮交は、、

ここまでやって、やっとこさ、急速充電させてくれた。

マジに切れる寸前でした、、、

久留米まで帰るんで、


で、堀切峠の桜よりはこっちの方が目的、



ぴ~カンじゃないとダメなのよ、、この光景、、、

で、帰りはゆっくり、、


0 件のコメント:

コメントを投稿