2019年12月8日日曜日

天ぷら?八木のランチ無き今天平に逝くのですよ

天ぷら喰うか?

八木のランチ無き今、宇佐の天平に逝くしか無い我々である。

宇佐言うたら、USAから抗議されて、

「はぁ?高々200年じゃねぇか!こちとら2000年前からUSAじゃぁっ!後から名乗ってウダウダぬかすな!」

と切れたとかいう都市伝説が語られる凄いトコである。

爆弾池とか、倉庫の掩体壕とか、戦争遺跡にも事欠かない。

そこに、今や最期になった天平がある。

久留米から筑後川の堤防を走り、日田から山越えして、

耶馬渓から八面山へ、高速に乗って国道に入ったら、


何時の間にやら、天平へ、、


天ぷら定食と、上ね、、



大分の天平と同期ぐらいなんだろうか?

八木の軽さは無いけれど、逝ける天ぷらだけに喰える、

久留米から逝く価値のある天ぷらランチである。

ここから、院内の方に、、此処から奥耶馬渓に抜けて行く、

耶馬渓観光ホテルの横を抜けて、下郷に抜けるという、

紅葉の季節は凄いルートを走って行く。

嗚呼、限界集落だなぁ、、ここらは、、、

経済の衰退と人口収縮を重ねると、二酸化炭素排出量は減る。

それでも、良いのかなぁ、、、

実は、、その方が良いんじゃないかな?って、思うのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿