2019年1月26日土曜日

久しぶりに八幡に逝って見るのですよ

嘗て製鉄所の企業城下町だった八幡、

久しぶりに逝って見ました。

鶴屋の建物は残ってました、人海戦術で銑鉄生産していた時代から、

自動化・機械化・人員削減・コスト削減・銑鉄生産量の減少と、

北九州は、製鉄に特化した企業城下町であったが故に、

衰退が進行して100万人を切っちゃいましたし、

高齢化も進行していますし、傾斜地住宅が凄く多いので、

どうなんだろ?

そこにあるパスタじゃないバスタに逝って見ますが、

20年ぶり位かな?

開店時間前に並んでおくのが確実なお店で、

山葵が和風パスタにセットされて居て、

スープと換えられるプリンが美味しいので、

和風系にしてプリンにして下さいの一言が良いだろう。

真面目に作って居るのは変わんない、


あたしゃ、アラビアータでスープをプリンに、



ツレ達は明太子とか和風系にしてスープをプリンに、、


これで880円って、

我が身を削り過ぎて、儲かれない昔気質の優良店、

食べログの評価が低いのが救いだ、、

雪が降って来た、、早く帰ろ、、、

手間はタダだろが?と、教えられて、

儲けより味を優先した或る意味、だめんずな愛すべきシェフ

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。ぎんべくです。
    こんなお店があったんですね〜

    返信削除
  2. どうも、御無沙汰してます、、今ではシトロエン乗りですが、、

    実は、修理で結構出歩いて居るので、北九州にも上げて居ないトコ一杯あるんですよ。

    返信削除