2019年1月12日土曜日

野母崎に水仙見に逝って見るのですよ

水仙を見に逝くか、、島根の水仙は年末が見頃だから、

角島?灯台&大橋込なら逝っても良いか?れべるだし、

上関に逝くか?道路拡張無かったらきついしな、、

じゃ、野母崎に逝くか?時間の具合を勘案したら、

飯喰ってから、野母崎に逝くか?

でも、この時期は寄らねばならんトコが在る。

陣内議員に上納金を払い過ぎたのか?誠センセにもむしられたのか?開通直後に路肩崩壊し、佐賀県の公共工事に従事する業者さん達のレベルを教えてくれた、有明湾岸道路の芦刈-芦刈南を抜けて、


もうすぐ移転するしろいしの直売所へ、、

レンコン買うんだよ、ここでな、、、

沿岸道路が大牟田から鹿島まで抜けると、長崎自動車道は終わるだろうな、


武雄北方から高速に乗ると川登で小休止、


大村で降りたら、てん新である。


みんなは1500円のミニ会席定食デラックスだが、


ツマシイ私は1190円の日替わりミニ定食だ。

珈琲はセルフになったか、でも悪くは無いか?

ここから病院の横を登って、新しいETCインターへ。

高速道路を直進していくと、何時の間にやら戸町か、


499号の道路拡張は進行中で、どんどん行きやすくなるか




野母崎の水仙は結構良かったが、あちこち見て回ると、

だんだん目が肥えて来るから、

一応の見どころは山を巡るトコかな?

温泉の方から漁港を巡って、帰り道は新女神大橋から、

西海橋の方へ、、意外と見るトコが多いのが西彼杵半島、

彼方此方撮影に来たっけなぁ、、、



西海橋一帯はさびれている、、

オランダ村の寂れっぷりは言語道断状態、、、

長崎のこっちの方は、過疎が半端無いか?

0 件のコメント:

コメントを投稿