2018年6月16日土曜日

あじさいの隠し玉山口に逝って見るのですよ

あじさいの隠し玉はまだ残って居て、山口に逝って見る。

山口のあじさいですか、、

防府の某寺はあじさいの刈込不足で少し時期を外しただけで、エラくダダ滑りする。

中核の人物が消えただけで、悲惨な事になるのは、みやこ町花菖蒲公園が良い例か。

まぁ、ワカランでは無いよ、、町の担当者は基本的知識すらないので、

無茶苦茶な対応を取ったり、恨みはらさでおくべきかと、ワザと非協力的行為を取る。

一時期の対応で嫌がらせをすると、その影響は凄まじい事になる。

だから、行かなくなったトコは少なく無い。

まだ、行けるのは、山口の向徳寺とか、宮崎の理想郷岬か、、

で、あじさいの隠し玉がもう一つ残っているなと、久しぶりに下関に逝って見る。

下関なら、あけぼの珈琲でモーニングである。

ここから、某高校に向かい、下関園芸センターに乱入だ。

野球小僧達が丘を利用しているので、ダッシュのトレーニング中だった。


ここにはいろいろあるけれど、盆栽とか、温室の中とか、色々あるのだ。




でぐるっと回り込んで、南の入口から山を巡りながら、、


こそっとあちこちにあじさいが点在しているから、オリエンテーリングになっちまうが、



園芸品種が一杯あるんだよ、、此処は、、、

此処から、山越え裏道に向かうけれど、


何故か新下関では新幹線が停車していた。

ツールド下関のルートと、ブルーロードを駆使して、



粟野にでたら、すぐ向徳寺である。


結構あじさいの花付きは良いけれど、そろそろもう少し刈り込んだ方が良いかな?




でも、結構花付きも良い、、今日は法事もあって、

帰り道は、国道を走る、、ピーカンだからな、シーサイドである。

川棚には実は隠し玉がまだ残って居て、


今日は鬼が城に乱入だ。綺麗になったなぁ、、味は変わらないなぁ、、


あの鬼が城を知って居る人間には、信じられないトコもあるが、、、


あ、磯巻きは予約が確実らしい、、やっぱ、無いと哀しいからね、、あれ。


で、下関の怪しいスタンドでガソリン入れたら、この位、、

例の後期型DS4のガソリンは、20km/L以上走らないと、

おかしなことになるのだが、、

JC8モードに合わせて測定して、アイドリングストップ追加の利点を最大限活かしたか?

PCJの腐った対応を見ていると、期待しない方が確実と思える。


あ、帰り道のもち吉では、ソフト、、男は黙ってバニラじゃろうがぁっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿